ダイソーの段ボールサイズ調整カッターの使い勝手は?らくらく高さを小さくできる!


ダイソーで売っていた段ボールサイズ調整カッターを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの段ボールサイズ調整カッターの使い勝手は?

先日ダイソーに行ったとき段ボールサイズ調整カッターなるものを見かけてかってみました。

↓こちら。


郵送するときとかに中身に合わせてちょこっと段ボールのサイズを調整したいなーとか思うことってありますよね。普通のカッターでやろうとすると、まっすぐ切るのって意外と難しいですし、ハサミで切るのはもっと大変ですよね。

でも、このアイテムは、切れ込みを入れてそこで折り曲げると簡単にサイズ調整ができる、というものです。

こういうグッズって買ってみたら使えなかった、ということって結構ありますが、100円だし^^。

何より100均のこういうアイディア商品ってめっちゃ好きなんですよね~^^!

というわけで、買ってきました。

↓袋から出すとこんな感じ。

ダイソーの段ボールサイズ調整カッターの使い勝手は?らくらく高さを小さくできる!

というわけで。

早速試してみます。

↓(・_・D フムフム。一応裏面の使い方を見ておきます。簡単そうです^^

↓では早速やってみます!

↓まず、横についてるカバーを外します。

↓カッターがこんな感じでぴょこんとついてます。危ないので使い終わったらカバーはしておいた方が良いですね。

スポンサーリンク

↓結構よく切れそうな刃です。よく出来てるな〜、と感心したのはこのカバーを上下に動かして溝にはめることで高さ調整する構造になってるところ。なかなかのアイデアですね!

↓ではこちらのダンボールで試しに切ってみます。

↓まず、ブスっと端っこに刺しまして、、

↓しっかり差し込みます。

↓で、すーっと横へスライド、、

↓簡単にまっすぐな切れ込みが入りました^_^!

↓両端はハサミやカッターで切ります。

↓あー、めっちゃキレイ&簡単にダンボールを折ることが出来ました!

これはなかなか使いやすくて思った以上にいいアイテムでした!

ネーミングの通りらくらく段ボールの高さを調整できて使いやすいです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク