ダイソーのサラダコンテナ・フォーク、ドレッシング入付きの使い勝手は?ランチボックスとしても使える!

ダイソーで売っていたサラダコンテナを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのサラダコンテナ・フォーク、ドレッシング入付きの使い勝手は?

先日ダイソーに行ったときキッチンコーナーを見ていたら、ちょっと面白そうなものを見かけました。

↓調味料入れでいいのがないかな・・・と思ってみていたら。

↓こちら!「サラダコンテナ」です。

↓結構沢山並んでました。

フォークとドレッシング入れがついてます。サラダコンテナって数百円から高いのだと1000円以上のしっかりしたものまで、結構いろいろ売ってますよね。

ダイソーのは100円なので多分最安値・・・^^

見た感じ、白黒のシンプルデザインで結構おしゃれな感じもするし、フォークが容器の溝にすっぽり入る構造になってるのも割とよく考えられてるなー、と思いました。

ランチボックスとしても使えそうな感じもします。

とりあえず買って使ってみることに。

ダイソーのサラダコンテナ・フォーク、ドレッシング入付きの使い勝手は?ランチボックスとしても使える!

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓フォークが下向きにセットできるように溝がついてます。フォークがすっぽり隠れるような構造なので衛生的にもいいかなと思いました。

↓上蓋にドレッシング入れ。うーむ、、これで100円とは思えない代物ですね。結構ちゃんとしてます。

スポンサーリンク

↓容器は割と大きめ。計ったら約700mlくらいは入る感じでした。他で売ってるのは1リットルとかのもあるので、こちらのサイドーのはめちゃでかい、というわけでもないですね。1人分としては十分すぎる大きさかと思います。

↓というわけで、ちょっとありあわせのものでサラダを盛り付けてみました。といっても、レタスとミニトマトだけですが・・・(;^ω^)

↓めっちゃたっぷり入ります。これだけサラダ食べたら一日分の野菜の量としては十分ですかね。

↓ドレッシングは胡麻ドレッシングを入れてみました。

↓セットするとこんな感じ。すぐ食べるんですけどね・・・^^;

↓胡麻ドレッシングをかけまして・・・

↓いい感じです。

これは、家にいる時朝、お昼用にささっと用意しとくといいかもですね。

結構量が入るのでご飯とかもぶち込んでランチボックス的な使い方をしても良いかもしれません。

あと、使う時の注意点は、蓋をもって持ち上げない事です。

私、蓋をもって持ち上げようとしたら中身をぶちまけそうになりました。

蓋はかちっとはめ込むだけの作りなので、ちょっとした勢いで外れるのでご注意を!

外に持って行ったときにぶちまけたら悲惨です^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク