100均ダイソーのアルコール消毒綿 衛生的で簡単 個別包装で持ち運びに便利!

ダイソーで売っていたアルコール消毒綿を買ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーのアルコール消毒綿

冬は乾燥の季節ですね。

乾燥してるとウイルスが飛びやすいので気を付けないといけませんよね。

とくに、最近、コロナ騒動が終わって気が緩みがちな気がしますが、インフルエンザ、ノロウイルスなどなどウイルスとかには注意してないといけない季節です。

で。

携行できる消毒薬として今までスプレータイプのものを持ち歩くことが多かったのですが、先日ダイソーに行ったらちょっと新しいのを見かけました。

↓こちら。アルコール消毒綿です。

↓個別包装で衛生的で、14個も入ってます。これで100円?すごいですね。

↓そのほか、スプレータイプのはいろいろあります。除菌シートもめっちゃたくさんあります。

↓うーむ、凄い種類です。さすがダイソーという感じですね。ふつうのドラッグストアよりすごいかも。。

アルコール消毒綿は初めて見たので試しに買って使ってみることにしました。

100均ダイソーのアルコール消毒綿 衛生的で簡単 個別包装で持ち運びに便利!

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓結構よさそうな気がしたので二つ買ってきました。

↓4センチ×4センチの大きさ。14個入りです。

スポンサーリンク

↓これがすごいなー、と思ったのは、アルコール度数が90%以上、という点です。エタノール83mlに対してイソプロパノール3.7mlなので、アルコール度数95%くらいというかんじでしょうか。これなら消毒効果が高い気がします。

↓中身はこんな感じで、2連のが7セット、計14個入りです。

↓では使ってみます。

↓中はこんな感じの大きさです。ちょっと小さ目ですが、手を拭くには十分の大きさという感じで、しっかり消毒液で塗れてます。アルコール臭がすごい・・・

↓厚さはこんな感じ。

↓こんな感じで広げることはできません。このまま丸めて使う感じです。

↓両手を拭いてみました。表裏しっかり拭くことが出来ました。丁度よいくらいの大きさです。

アルコール度数が高いので、結構乾きやすいのが注意点でしょうか。開けたらすぐ使ったほうが良いと思います。

まとめ

これは携行するのにめっちゃ便利ですね。

バッグの中に2~3個とか使う分だけ入れておけばいいので場所を取りませんね。

かなり使いやすそうなので、またダイソーに行ったとき追加で買ってきたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク