100均ダイソー操作簡単キッチンタイマー200円の使い勝手は?ボタンで簡単!液晶が見やすい

100均ダイソーで売っていた操作簡単キッチンタイマーを使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソー操作簡単キッチンタイマー200円の使い勝手は?

キッチンタイマーが調子が悪くなりまして先日ダイソーに行ったとき新しいのを探してみました。

ダイソーって一つのアイテムにいろんな種類があるんですよね~。キッチンタイマーだけでも色々あって迷ってしまいます・・・

↓テンキーのキッチンタイマー。200円です。良さそうな感じもしましたが、よく考えたら数字を打ち込むのはめんどいかな・・・(;^ω^)。

↓こちらは時計付き。300円也。これも一瞬良さげな気がしたのですが、よく考えたら時計は壁にちゃんとしたのがあるのでいらないか・・・(;^ω^)

↓こちらは大画面のキッチンタイマー。実はこれ、今うちで使ってるやつなんですが、液晶が薄くなってしまって非常に見にくいという・・・(;^ω^)。価格は500円とダイソーの中では高い部類の商品なんですが・・・。因みにダイソーオリジナル商品ではないみたいです。

↓こちらは液晶部分が大きな見やすいキッチンタイマーです。こういうのがほしかったんですよね・・・

↓その他、100円でいろんな種類のがあります。もう、どれでもいいかな、、、とか思ったら。。

↓操作簡単キッチンタイマーなるのを発見。価格は200円です。

時間設定が、10分、1分、10秒の三つのボタンで出来るシンプル設計ですね。大きさも丁度よいし、液晶画面も結構大きくて見やすそうです。

キッチンタイマーなんてどれも同じかなー、と思っていたところだったんですが、このボタンの工夫はちょっと目新しくて面白いかな、と思いましてこちらを買ってみることに。

因みにですが、このキッチンタイマーが気に入ったもう一つの理由は電池が単4電池の点です。キッチンタイマーみたいな小さい家電はボタン電池のことが多いのですが、ボタン電池って種類が多いし、その割に他に融通しにくいのであんまり好きじゃないんですよね~。

スポンサーリンク

その点単3とか単4電池だと他にも色々使えるので非常にありがたいです!^^

100均ダイソー操作簡単キッチンタイマー200円の使い勝手は?ボタンで簡単!液晶が見やすい

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出してみました。

↓大きさは手のひらサイズです。

↓ボタンの感触は「カチカチ」と結構いい感じです^^

↓カチカチ、、、^^

↓電源は単4電池1本です。

↓入れてみました。

↓裏面には磁石がついてるほかに、スタンドがついてて立てて使うこともできます。

↓あと一つ驚いたのは液晶画面です。こんな感じでめっちゃはっきりくっきりしていて、大変見やすいです。角度を変えても凄く見やすいのでこれはいいかも。画面の大きさも丁度いい感じです。

↓時間設定は、10分、1分、10秒の3つのボタンなのですごく簡単です。

↓リセットボタンも凄く分かりやすいです。

↓あと、裏面の磁石ですが、見た感じ小さい磁石なのでくっつきにくいかな、、と思ったら、

↓意外と強い磁石で、結構しっかりくっついてくれます。これなら全く問題ないです。

スポンサーリンク