スタンダードプロダクツのアロマ木芯キャンドル ほのかな香りと木の燃える音に癒される

スタンダードプロダクツで売っていた木芯キャンドルを買ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツの木芯キャンドル

先日スタンダードプロダクツに行ったら、また新しいアロマグッズを見かけました。

↓こちら。木芯キャンドルです。ひとつ300円也。

↓アロマの香りで、香りの種類は4種類。バニラとカーネーションと、ハッカとさくら。

↓さくらとハッカは売り切れてました。

↓スタンダードプロダクツ、アロマグッズがかなり色々売ってます。

この木芯キャンドルというのは、なにやら、木芯が燃える音がパチパチ聞こえるキャンドルなんだそうです。

しかも、スタンダードプロダクツのアロマグッズは結構いろいろ買ってみてるんですが、このバニラ、カーネーション、桜、ハッカ、という香りは目新しいです。売り切れてたさくらとハッカが欲しかったなー、、

どうしようかなー、、、とか思いつつ、試してみたくもなりまして、バニラの香りのを買ってみることに。

スタンダードプロダクツのアロマ木芯キャンドル ほのかな香りと木の燃える音に癒される

バニラの香り

というわけで。

早速持って帰ってきて試してみました。

↓バニラの香りです。

↓蓋を開けるとこんな感じで、おお、、確かに木の芯です。

↓では、火を付けて見ます。

↓むっ、、なかなか火が付かない・・・

↓最初、ロウが溶けるまでちょっと火のつきが悪いですが、、、

↓一旦ロウが溶けると、いい感じで燃え続けます。おお、、確かに、パチパチ言ってますね。。

スポンサーリンク

↓だんだんと、周りのロウが溶けてきました。

↓10分経過・・・

さくらの香り

バニラの香りがなかなか良かったので、もう一度別の日に別のスタンダードプロダクツの店舗に行って探してみました。桜とハッカの香りが気になるんですよね~、、

と思って見てみたら、ありました!この店舗では全種類揃ってました^^

↓こちらはさくらの香り。

↓こちらはハッカの香り。

ハッカの香りが一番気になっていたのですが、、実際に香りを嗅いでみたら、ちょっとイメージと違ってました~。石鹸みたいな香りでイマイチ、ハッカという感じではなかったです・・残念!

というわけで、桜の方だけ買って帰りました。

↓というわけで。早速試してみます。右側があとから買ってきた桜です。

↓香りはほのかな桜の香り、という感じで、こちらは結構好きな感じの香りです。

↓火を付けてみます。

↓うーん、いい感じ♪

パチパチ気が燃える音がして落ち着きます^^

まとめ

テレビとかの雑音を消して、よく耳を澄ますと、ほのかにパチパチ燃える音が聞こえてきます。これって、気が燃えてる音なのか、ロウが燃えてる音なのか、どっちなんでしょうかね。

是非、夜中、明かりも消して静かにしてから火をつけるのがおススメ!

たとえて言うと、キャンプで静かに炎が燃える音を聞いてる感じでしょうか。

香りももそんなに強くなくほのかにバニラの香りがする、という感じです。香りと静かな音に癒されるアイテムでした。

これで300円なら結構いい買い物かもしれません^^。

次、ハッカの香りのを買ってみたいと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク