スタンダードプロダクツのステンレスハンディマグ BE SIDE 700mlが秀逸!氷が入れやすい広口&ハンドル付きで持ちやすい


スタンダードプロダクツで売っていた、ステンレスハンディマグを買ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツのステンレスハンディマグ BE SIDE 700mlが秀逸!

ダイソーの別ブランド、スタンダードプロダクツ。

ダイソーの店舗もめちゃくちゃ増えてきましたが、スタンダードプロダクツの進出もとどまるところを知りません、という感じであっという間に身近になりつつありますね~。

家の近くに店舗がないのが難点なんだよなー、と思っていたら。。。

なんと!

先日気づいたら、家の近くの平塚ららぽーとにお店が入ってました!

2023年3月にオープンしたんですね!

今まで家の最寄りのスタンダードプロダクツは、海老名のビナウォークに入ってるお店だったのでこれはスバラスィー!

これに気づかなかったとは、なんという失態・・

というわけで、早速先日行ってきました^^!

平塚ららぽーとの1Fにあります。ウーム、いい雰囲気^^!ビナウォークのお店も広かったですが、こちらもかなりの広さ!

↓並んでるアイテムは他の店舗とほぼ同じ、という感じですかね~。お店の雰囲気もまるで無印良品、、という感じの雰囲気で他の店舗とほぼ同じです^^!

スタンダードプロダクツは、100均のダイソーほどアイテムの種類が多くないので何度も通ってたらかなり見つくしてしまったかな、、と思っていたら。。。おっ?・・

さすがです。

行くたびに新しい新商品が何かしら見つかります^^

今回見かけたのはこちら!

↓ステンレスハンディマグ。「BE-Side」。こちらは、たっぷり容量の700mlです。

↓色はカーキ色と、クリーム色の2種類ですね。価格は1000円也。

↓同じ「Be-Side」で、キャップ付きのもありました。こちらは5~600ml。

↓こちらは600ml。こちらも価格は1000円也。

↓キャップ部分はこんな感じになってます。

見てたら欲しくなりました。というか、今使ってるステンレスマグが、入り口の形が細くて氷が入りにくいんですよね~。これは広口で、使いやすそうです。

というわけで、どれかを買ってみることに。で、どれがいいかなー、、と思ってよくみてみました。

キャップ付きの方が飲みやすいかなー、と思ったりもしたのですが・・・

いや、待てよ・・・

こういう構造のものは洗いにくいのと、これだと蝶番の部分が壊れやすいかも~、、、と思い直して、こちらのハンディマグを買ってみることにしました!

取っ手がついてて持ちやすいのと、デザインがシンプルなのと、洗いやすそうでお手入れが楽そうなのが気に入りました!

家で使ったりスポーツジムに行くとき使ったり手軽に使えそうです。

スタンダードプロダクツのステンレスハンディマグ BE SIDE 700mlが秀逸!氷が入れやすい広口&ハンドル付きで持ちやすい

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓うーむ、箱がオシャレですよね~、捨てちゃうのがもったいない。。^^;

↓最近、スタンダードプロダクツで買ったアイテムが増えてきました、、^^。後ろに移ってるのは、ちょっと前に買ったクッションスツールです。これもめっちゃいいんですが、最近売ってないみたいです。

↓(・_・D フムフム、、一応箱の裏面を見てみますが特に注意することはなさそうですね。

↓箱から出してみました。写真だと分かりにくいですが、表面が少しザラっとした加工になっていて滑りにくくなってます。

↓蓋を開けるとこんな感じ。入り口が非常に広くなっていてるので、氷を入れやすくまた、洗いやすそうです。

↓蓋のネジはプラスチック製で、一番奥にシリコンが入ってるので液漏れしにくくなってます。実際にお茶を満タンに入れて、バッグに横に入れて持ち運んでみましたが、全く液漏れしませんでした。

↓では、使ってみます!

↓こちら、マグ用アイストレーで作った氷なんですがやや太めのため、細めのマグだと入らなかったりするんですよね~。これが入るか試してみます。

↓おお、、楽々入りますね~♪!

↓2本入りました。非常にいい感じ^^!

↓では、今日はちょっとお出かけなので、お茶を入れて準備を・・・

↓いやー、700mlなので、たっぷり入りますね~。

帰ってきてからネットとかで調べてみたら、一般的にはこういう感じのステンレスマグってもうちょい高いみたいですね。1500円~2000円くらい、みたいです。

たまたまスタンダードプロダクツで初めて見かけて買ってみましたが、価格的にもお得感がある感じでした^^!

あと、実際に使ってみたら、飲み口が丸く滑らかな加工がされていて、なんというか、スベスベしてて、やさしい口当たり、、という感じなのが気に入りました^^!

口に当てた時にめっちゃ飲みやすいです。

大容量なのでちょっと大きいから邪魔になるかな?と思いましたが全くそんなこともない感じです。

取っ手付きなので持ちやすいしデザインも気に入り、めっちゃお気に入りになりました!

こういうステンレスマグって保温効果を高めるためとかに、複雑な構造してるのとかもありますが、結局シンプルなのがいいのかも~、とか思ってみたりしました^^

因みに、まだ使って間もないのではっきり分かりませんが、構造的に保温効果はそこまで高くないかもしれませんのでご注意を・・・^^!

でも、家族用に追加でいくつか買ってきても良いかなー、と思うくらいの品、と私は思いました!

これは今年の夏、使い倒すこと間違いなしの一品でした!!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク