スタンダードプロダクツのオーガニックコットンフェイスタオルが秀逸!吸水性抜群&柔らかい!

スタンダードプロダクツで売っていたオーガニックコットンフェイスタオルを買って使ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツのオーガニックコットンフェイスタオルが秀逸!吸水性抜群&柔らかい!

100均ダイソーの別ブランド、「スタンダードプロダクツ」。

ダイソーが100円の商品中心に高価格帯(200円~1000円くらい)のものもチョコチョコ扱ってるのに対して、スタンダードプロダクツは300~500円くらいの商品が中心です。

最初行ったときはちょっと高く感じたのですが、、、

でもよく考えたら、世間一般の雑貨屋と比べると、クオリティの割にはかなり割安なのに気づきまして今ではすっかり気に入ってしまいました。

同じような商品ならニトリよりも安いと思います^^。ただ、扱ってる商品のゾーンが違うのであんまり同じようなものは置いてませんが。。。

先日、海老名のビナウォークに入っているスタンダードプロダクツに行ってみました。

海老名のビナウォーク、広くて、週末でも朝一で行けば割と空いてておススメです^^。

↓こちらはビナウォークにある謎の5重の塔。。^^;

↓ビナウォークに入ってるスタンダードプロダクツは、2022年9月オープンと出来立てホヤホヤ、中も広くてお洒落で結構気に入ってます。

ただ、海老名だと、うちからちょっと遠いので、そんなにしょっちゅう行けないのが残念なところですが、、、

是非、湘南エリアに店舗を出してほしいです~^^!

で。

この日気になったのが、オーガニックコットンタオルです。

↓めちゃくちゃいろんなデザインのがあって、どれもおしゃれな感じです。

フェイスタオルが300円、小さ目のバスタオルが500円。

フェイスタオルが300円って、まあまあ値段的には普通なんですが(割安という感じではない・・・)、柔らかくて非常に肌触りが良いです。

あと、いろんな色が並んでて、ちょっといい感じなんですよね~。

中々ない色のタオルだなー、と思いましてちょっと試してみたくなりまして、買って使ってみることに。

スタンダードプロダクツのオーガニックコットンフェイスタオルが秀逸!吸水性抜群&柔らかい!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。黄色と緑色の2種類買ってきました。この色のタオルはなかなか見ないですよね~。。あと、赤というかだいだい色っぽいのも気になったのですが、とりあえず2枚で十分だったのでこの二つにしました。

スポンサーリンク

↓商品の札に特徴が書いてあるのもちょっとおしゃれ。というか無印良品っぽいですよね・・・^^;絶対無印をライバル視してると思います・・・

↓あと、この紐で結んであるのが珍しいというか、、この紐がお店に並んでるとめっちゃお洒落に見えてつい手に取ってしまうという感じがしました^^

↓タオルは生地が柔らかくて、いい感じです。

↓うーむ、、肌触りが気持ちいいです。。

↓こっちの色もかなり気に入りました!

↓柔らかーい

いやー、これは柔らかくていいです。吸水性も抜群です!毎日の洗顔に使ってみたいと思います。

ちなみに、その後何度(5~6回)か使ってますが、洗って干しても柔らかさは全く失われておらずめちゃめちゃいいタオル!という感じで大変よいです!

というわけで。

気に入ったので後日スタンダードプロダクツに行ったとき、追加でもう一枚買ってきてしまいました^^。気になっていた赤色です。3色セットにしたら、さらに良い感じになりました。

あと、気づかなかったのですが、このタオル、こんな風に真ん中に引っかけるためのフックみたいのがついてました。これも他のタオルにはないですよね~^^。あんま使わないかもしれないですが。。。

というわけで、スタンダードプロダクツのタオル、タオルを入れ替えるときは全部これにしたいくらい気に入ってしまいました!

まとめ

スタンダードプロダクツのオーガニックコットンフェイスタオル、色やデザインもかなりたくさんの種類があり、デザインがおしゃれなのが多い上、柔らかくて肌触りもよいので毎日使う普段使い用のタオルとしてはかなり良いかも!

値段もこのクオリティで300円なら全然ありですね!

次行ったときもう少し追加買いしてきたいと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。
********************

【関連記事】

スタンダードプロダクツのおススメアイテムをまとめた記事です。こちらも併せてどうぞ!

⇒スタンダードプロダクツのおススメ厳選アイテム15選!

********************

スポンサーリンク