スタンダードプロダクツで700円で売っていたスリッパラックを買って使ってみました。
スタンダードプロダクツのスリッパラック700円が秀逸!
100均ダイソーの弟ブランドのスタンダードプロダクツが最近店舗が増えてますよね。
ダイソーで売ってる膨大な数のアイテムの中かから厳選したものをグレードアップして販売する、みたいな戦法のようで、売ってるものが品質がいいので最近気に入ってます。看板にもそういうようなことが書いてあるんですよね~。これを見てやっぱりそうなんだー、と思いました。普段使いするアイテムをちょっと良い品に、みたいなコンセプトなんですかね!
どの店舗に行ってもまるで無印良品か?と思わせる雰囲気の店舗に統一されていて、ちょっとおしゃれな雰囲気の中で買い物を楽しむことができるんです^^。
知らずに行くと、無印良品と間違える人が多いようで、まさかダイソーと同じ会社が運営してるとはみんな思わないみたいです。
↓でも、一番高いものでも1000円までのものしか売ってないので、服とか家具みたいな値の張るものは置いてません。
わが家の湘南エリアでは、平塚のららぽーとと、茅ヶ崎のそよら(旧茅ヶ崎サティ)にちょっと前にオープンしましてちょくちょく買いに行ってます。
↓展示の仕方もおしゃれですよね~。思わず手に取ってしまいます^^。
で。
先日平塚ららぽーとに行ったとき、寄ってみたらちょっと良さそうなアイテムを発見しました^^
↓こちらです。スリッパラック。価格は700円也。
↓色は白とグレーの2色です。
↓ほお、、スリッパもこうやって置いておけばお洒落ですよね。。インテリアとしてもなかなかの感じです。
↓たたむとこんな感じ。ウーム、、これで700円とは。。これ、無印とかで買おうとしたら2000円くらいしそうな感じがしますね。。
ちょうどスリッパラックがなかったので何か買おうかどうしようか考えていたところだったので、こちらを買ってみることに。
↓スリッパもついでに買おうかなと思いましたが、今回はとりあえずやめときました。因みにスリッパは300円です。でも、帰りによく考えてみたら、スリッパも結構破格なお値段だったんですよね~、今度行ったとき買おうと思います^^。
スタンダードプロダクツのスリッパラック700円が秀逸!マガジンラックとしても使える!
というわけで!
早速持って帰ってきて使ってみました。
↓色は白を選んできました。白だと汚れが目立つかな、、とも思いましたが、やっぱり白の方がいい感じがしたんですよね!
↓うーむ、やっぱり白を選んで正解だったかな、と思いました。いい感じです~。
↓スリッパを入れるとこんな感じ。10人分くらいは入りそうな感じです。
で、このラックがいいなー、と思ったのはスリッパラックとしてだけじゃなくて、他の用途にも使えそうな感じがしたからです。
↓こんな風に、マガジンラックとして使ってもよいですね~。大きさが丁度ピッタリ!
雑誌の他にも、新聞とか読みかけの本とか、タブレットとかゲーム機なんかも入れて置けるかなー、と思います。ちょっとした小物置き場として使えそうなので、これは便利ですね~。
在宅勤務時に机の横に置いておいて、ちょっと資料を置いておくような使い方もできそうです。軽いし、意外としっかりした作りなので色々入れても大丈夫そうです。
ベッドの横に置いておけば、メガネ置き場としても使えるかな~、とか(ちょっともったいですかね)。
とにかく色々使えそうなので、とりあえずスリッパラックとして使いながら使い道を考えてみたいと思います^^。
これはいい買い物をしたかもしれない!と思いました。
以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。