スタンダードプロダクツ真空ステンレスマグボトル1000円が秀逸!アウトドアや在宅勤務に!

スタンダードプロダクツで売っていた真空ステンレスマグボトルが秀逸です!

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツ真空ステンレスマグボトル1000円が秀逸!アウトドアや在宅勤務に!

先日都内に行ったとき、銀座のスタンダードプロダクツに寄ってみました。

そしたら、アウトドアグッズコーナーに並べてあった真空ステンレスボトルが気になったんですが、買おうとしたら、展示品しかなく在庫切れ・・涙

うーむ、、銀座店は夜行くと外国人のお客さんが多くてめちゃくちゃ混んでて、ちょっと目新しいものは売り切れになってることが結構あるんですよね、、

で。

週末、家の近くの店舗にもう一度行ってみました^^!

実は、スタンダードプロダクツのステンレスボトルでは、以前買って使っててかなり気に入ってるのがあるんです。700ミリリットル入りの大きなタイプなんですが、これが夏の間氷を入れて使うとめっちゃピッタリで、昨年は使い倒しました。今年もそろそろ出して使い始めようかなと思ってたところでした。

↓この写真の一番下の段においてあるやつです^^

と、いうことで、スタンダードプロダクツの品はいいのが多いんだよな~、と思いながら見ていたら、

↓その中に、、銀座店で売り切れてたステンレスボトルがありました!

↓これです!

↓もう一種類似たようなのがありまして、これもよさそうな気はしたのですが、、、

飲み口が細くなってるタイプのは洗いにくいかなー、と思い、やはり最初に気になった上のほうのを買うことに。デザインがシンプルで気に入りました。アウトドアとかでも使えそうですが、とりあえずは、在宅勤務の時にコーヒーを淹れて使おうかと思っております^^。

いやー、しかし、こういうタイプのステンレスボトルって、普通に買おうとすると2000円~3000円くらいしますよね。

↓これも1000円です。こういう形のボトルは、ディスカウントストアとかで探しても1500円~2000円くらいはすると思います。サーモスのやつとかだと、4000円近くしたりしますよね(;^ω^)。

それが、スタンダードプロダクツのはなんと1000円!しかも、品質的にはほぼ変わらないと思われ・・・

うーん、なぜこんなに安く出来るのかは謎ですが、やはりダイソーってすごいですね。

スタンダードプロダクツ真空ステンレスマグボトル1000円が秀逸!アウトドアや在宅勤務に!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓箱から出してみました。丁寧にちゃんと袋に入ってました。

↓袋から出すとこんな感じ。外側がステンレスのデザインなのがいいですよね。

↓うーむ、、美しい・・・

↓この取っ手も味があっていい感じです。

↓そして、気に入ったのはこの飲み口が広い構造になってるところです。これだと洗いやすいし、飲み物を入れる時も入れやすいと思います。やっぱり構造がシンプルなのが一番!

これは、アウトドア向けのデザインですよね。バーベキューとかキャンプに持って行ったらいい雰囲気だなーと思います。とりあえずは、釣りに持って行きたいと思います。ボート釣りとかで使ったらきっと雰囲気出るのでは、という気がします。

ただ。

とりあえずしばらくは、家の中で大事に使いたいと思います^^。

私コーヒーが大好きで、在宅の時なんかは一日何杯も淹れて飲むので一度に4~5杯分淹れてこのボトルに入れておけば丁度よいです^^!

で、とりあえずはコーヒーを淹れて使ってみようと思いまして、、、

早速、コーヒーを淹れてみました。

↓うーん、思った通り、飲み口が広いので入れやすいですね~。

↓そして、蓋もパッキンがちゃんとついてるので保温性は結構高そう。

↓大きさは500ミリペットボトルくらいのサイズ感で、無駄に大きくなくて丁度よい大きさです。

↓やっぱり、このステンレスの外観と取っ手がいいです!デザインがセンスあるなーと思いました^^。

というわけで、とにかくデザインが私好みですっかり気に入ってしまいました^^。

まとめ

しばらくは在宅勤務時のお供として使って、釣りのシーズンが始まったら釣りに持って行きたいと思います。

でも。

家での仕事用とは別に、外で使う用にもう一つ買ってもいいかな、、とかちょっと迷い始めてます。

それに。

会社用にももう一つあっても良いかな、とか思ってみたり・・・^^。

というわけで、あともう一つ買うか二つ買うか迷い中です^^。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク