ダイソーの飛び出さないインデックスシール 100均の便利な文房具でスッキリ整理!

ダイソーで売っていた飛び出さないインデックスシールを使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの飛び出さないインデックスシール 100均の便利な文房具でスッキリ整理!

先日ダイソーに行ったとき、在宅勤務用に何かいい文具がないかなー、と見ていたらインデックスシールが沢山あるのが目に入りました。

近頃、仕事で大分紙を使わなくなってきましたが、やっぱり調べものしたり、業務に関する資料を一定期間すぐ見れるようにしたりするのに印刷してファイルを作っておく、ということは結構あるんですよね。

というわけで、ファイリングするときのためにインデックスシールを少し買っとくか、、と思って見てみました。

↓めっちゃたくさんの種類があります^^

↓こういうのが一般的ですよね。100円で168枚も入ってます。一袋買えば相当使えますね。

↓インデックスシールって、一回貼るとキレイにはがせなかったりするのが難点だったりしますが、キレイにはがせるタイプのインデックスシールなんてのもありました。

↓あと、ラミネートタイプのインデックスもあります。

いろいろあるなと見ていたら、ちょっと変わったタイプのを発見。

↓こちら。飛び出さないインデックスシール。

↓何種類かあります。

インデックスシールって、飛び出さないと意味がない気もしますが、、、でも。

でも、ノートとかに付けるのにいいかもしれないですね。あとは、本とかに目印をつけたいときとか?

このはみ出さないインデックスシールですが、はみ出させて使うこともできるのかな?、とか思ってみたり。。

スポンサーリンク

というか、普通のインデックスシールをはみ出さないように貼ればいいだけの気もしたりしましたが、とりあえず試しに買ってみることに。

ダイソーの飛び出さないインデックスシール 100均の便利な文房具でスッキリ整理!

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出してみるとこんな感じ。きれいでいいですね~。色違いになってるのがちょっとおしゃれな感じです。

↓真ん中に折りやすくするための切れ込みが入ってます。これはいいかも。

↓では、ノートで試してみます。

↓(・_・D フムフム、、、やっぱり普通のインデックスシールを同じ貼り方すればいいだけかも。。(;^ω^)

↓でも、こういう感じで色違いになってるのがちょっとおしゃれですね。いかにもインデックスシール貼りました!みたいな感じにならないのが良い感じです。

↓ノートを閉じると目立たないです。

そんなに目新しいわけではないですが、おしゃれなインデックス、という感じの使い方ができていいな~、と思いました。いかにも文房具、っぽい感じがしないのがいいですね。

幅が狭いので飛び出させて使うのは無理、という感じです。

やっぱり普通のインデックスシールをこういう貼り方すると、幅が広いのでちょっと使いにくいですね。

ということで、こちらの飛び出さないインデックスシールは、こういう貼り方専用という感じです。

普通のインデックスシールより若干割高ですが、ちょっとおしゃれなインデックスシールという感じで良いと思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク