六本木ヒルズでバレンタインのチョコを!ヒルズと周辺のおすすめ店

バレンタインデーのチョコレート、もう準備されてますか?

六本木ヒルズには、チョコレートをはじめ有名なスイーツ店が多く入ってます。

六本木ヒルズで、バレンタインデーのチョコレート。特別な人へのプレゼントに最適ですよ!

スポンサーリンク

六本木ヒルズでバレンタインデーのチョコレートを見つけよう!

六本木ヒルズとは? 場所や特徴など

日本を代表する商業施設である六本木ヒルズ。

六本木ヒルズは、ヒルズ族という言葉に代表されるような、外資系の企業や勢いのあるベンチャー企業などが入ってるオフィスビルと、居住用の地区、そしてショッピングなどが楽しめるショッピングエリアが共存している複合施設です。

この場所は、その昔、低層住宅が密集する地域であったのを東京都の再開発事業として森ビルが主体となって長い年月と数千億円という莫大な資金が投入されて建設された施設です。

六本木ヒルズには仕事で良く行っていた時期があるんですが、施設内は工夫を凝らされた設計となっていて、何度行っても迷ってしまう(笑)迷路のような作りになってることでも有名です。

外人が多い六本木にあることもあって、バブリーな雰囲気が楽しめる観光スポットでもあるんですね~。

最寄り駅は、日比谷線の六本木駅、か、大江戸線の六本木駅、から徒歩5分くらいになります。
けやき坂のほうからであれば大江戸線と南北線の「麻布十番」の駅から徒歩5分位です。

六本木ヒルズの各店舗はオープンが11:00からなのでご注意を!
(10:00だと開いてません)

六本木ヒルズのバレンタインのイベントは?

六本木ヒルズではバレンタインの時期に毎年イベントを行っています。

大体1月下旬くらいに始まることが多いので、詳細が分かり次第アップさせていただきます。

六本木ヒルズと周辺のチョコレートのおすすめ店

六本木ヒルズには、飲食店が沢山入っていて、スイーツのお店も沢山あります。

そして有名な高級チョコレート店がいくつか入ってます。

今年のバレンタインは特別な人にちょっと洒落たチョコを贈ろう、という場合には六本木ヒルズのチョコレート専門店が最適ですよ。

貰ったほうは感激すること間違いなし!です^^

また、バレンタインデーだけでなく、特別な贈り物やお土産としても最高の品が見つかると思います。

スポンサーリンク

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
1977年、フランス最高峰のロベールランクスによって創業された、フランスの名門チョコレート専門店。
六本木ヒルズの中心、ヒルズ森タワーの2Fにショップがあります。

関連ランキング:チョコレート | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

ル・ショコラ・アラン・デュカス
こちらもフランス料理界を代表するシェフ、アラン・デュカスが手掛けるショコラ専門店です。
六本木ヒルズのけやき坂側にお店があります。
製品となる材料はパリの工房でカカオ豆から作られた材料を東京の工房でチョコレートに仕上げているそうです。
一粒一粒が宝石のような美しさと香りで、食べるのがもったいなくなるようなチョコレートです。

関連ランキング:チョコレート | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店
こちらは有名な高級レストランのスイーツ店。マカロンで有名ですね。チョコレートそのものはなかったかもしれません、、、(今度確認してきます^^)が美味しいスイーツが色々あって、チョコレート系のケーキなどもあります。ちょっとしたお土産などにも最適です。

関連ランキング:パン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

まとめ

年に一度のイベントのバレンタインデー。

六本木ヒルズのスイーツ店には、趣向を凝らしたチョコレートが用意されています。

六本木ヒルズのチョコレート店であれば、貰った人が間違いなく喜んでくれるチョコレートが見つかると思いますよ。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。