ラスカ茅ヶ崎でバレンタインのチョコレートを見つけよう!おすすめ店

バレンタインデーのチョコレート、もう準備されてますか?

少し前に改装されたラスカ茅ヶ崎店は改札を出てすぐなので便利です。

ラスカ茅ヶ崎にはチョコレートで有名なお店がいくつも入ってます!

ラスカ茅ヶ崎でバレンタインのチョコレートを見つけよう!

新装オープンした新しいラスカ茅ヶ崎

茅ヶ崎駅って昔(改装前)は、今みたいに綺麗な駅じゃなくて、結構ショボい駅でしたよね。。

私的にはそれが好きだったんですけど^^

南口階段を上がったところにあった立ち食いソバやがうまかったんです~

3年前くらいだったと思いますが、改装工事が始まり2年前の秋ごろにラスカが新装オープンしました。

新しいラスカは、線路の上にまたがった建物の構造にしたことで、かなり広くなり(昔の1.6倍だそうです!)、テナントも増え、明るい雰囲気になって入りやすく便利になりました。

美味しいスイーツのお店もかなり増えました^^

ラスカ茅ヶ崎でバレンタインのチョコレートのおすすめ店は?

ラスカ茅ヶ崎には、バレンタインチョコレートの東西の巨匠ともいうべき、モロゾフとメリーチョコレートのほか、地元の有名スイーツ店など、美味しい店がいくつも入ってます。

バレンタインの時には特設コーナーなども設けられ、かなりの賑わいになります。

特別企画なども行われていたと思いますので、今年の企画が分かり次第アップしたいと思います!

駅前で大変便利ですので、バレンタインの時に限らず、おみやげや、ちょっとした贅沢なひと時、オシャレな午後のコーヒータイム用などに、ちょっと寄って美味しいスイーツを探してみてはいかがでしょうか。

ラスカ茅ヶ崎に入っているバレンタインチョコに最適なスイーツのおすすめお店をご紹介します。

1.イルドショコラ
茅ヶ崎に本店があるチョコレート菓子のオシャレなお店です。地元では有名なので、この店の包装紙と袋のチョコなら鉄板です^^

スポンサーリンク

関連ランキング:チョコレート | 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅

2.パティストリー ラマーレドチャヤ ラスカ茅ヶ崎店
こちらは葉山にある有名なレストランのお菓子専門店ですね。これも鉄板ブランドかと思います!お土産としても文句なしの抜群の威力です^^

関連ランキング:ケーキ | 茅ケ崎駅

3.メリーチョコレート
これは説明不要ですね。バレンタインにチョコレートを贈る習慣を作ったきっかけの1社と言われてます。私の子供のころはメリチョコと言ったら高級品でしたね~。大分一般的になったもののやっぱりおいしさは間違いないです。

4.モロゾフ
こちらも説明不要かと。神戸のお菓子メーカーで、モロゾフのほうがバレンタインのチョコを始めたのは早かったとも言われているようです。メリチョコが先か、モロゾフが先なのか。。。どちらにしても両社ともバレンタインのチョコレートの普及に大きな貢献をされた会社です。

関連ランキング:ケーキ | 茅ケ崎駅

5.ゴディバ

こちらはバレンタインになると一段と輝きを放つブランドですよね~。確かに美味しいんですがちょっと高いのが玉にキズ。。。でも、美味しいからお土産としても間違いないチョコだと思います。

関連ランキング:チョコレート | 茅ケ崎駅

6.TOPS
こちらは、喫茶コーナーもついてるので、ちょっと一休みができます。何気に、ここのショコラケーキは、ナッツが入ってて、チョコクリームも美味しくてかなり好きなんですよね。バレンタインにチョコケーキというのもよいと思います。

関連ランキング:カフェ | 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅

7.プチフルール ラスカ茅ヶ崎店
こちらは、ケーキとかゼリーとかのお店です。こちらも美味しいのでお土産として最適。チョコレートは扱ってなかったかも。。。(今度確認してきます^^)

関連ランキング:ケーキ | 茅ケ崎駅

まとめ

ラスカ茅ヶ崎には、おしゃれで美味しいスイーツのお店がたくさん入っています。

1月の下旬ころからバレンタインの企画が始まるはずですので、茅ヶ崎に来られた時には寄ってみてはいかがでしょうか。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。