表参道ヒルズでバレンタインのチョコを!ヒルズと周辺のおすすめ店

バレンタインのチョコはもう準備されましたか?

流行の最先端の街、表参道にある表参道ヒルズには、おしゃれなスイーツのお店が入っています。

そして、そのスイーツ店とはチョコ専門店なんです!

お土産や贈り物にも最適な高級ショコラティエの店で、ケーキなどのスイーツも食べれます。

また表参道ヒルズではバレンタインの時期になると色々イベントもやっているのでおすすめですよ!

スポンサーリンク

表参道ヒルズでバレンタインのチョコレートを見つけよう!

表参道ヒルズとは? 場所や特徴など

表参道ヒルズは、原宿から徒歩5~10分、表参道交差点から徒歩3分くらいのところにある、商業施設です。

昔ここには、青山アパート(同潤会アパート)という古い共同住宅があったんですが、その跡地に作られた商業施設です。

今でも表参道側(東側)に「同潤館」という名前の建物がありますが、これはそのアパートにちなんで名づけられた建物(建物自体は新しいです)なんです。

両側が道路にはさまれた土地で、かつ、緩やかな坂道の上に建てられているため、工夫を凝らしてその地形を生かした作りになっており、中がらせん状になっていてちょっと迷路みたいな感じで楽しいです。

↓こんな感じです。

商業施設としては、国内外の最先端のショップが集められており、ショッピングモールというにはかなり高級感ある雰囲気がありいろいろお店をみるだけでもかなり楽しめます。

ちなみに、原宿の街全般がそうですが、開店が11:00からなので、気をつけましょう。
(10:00頃に行くとお店がどこもやってません)

↓11:00オープン前。原宿ってちょっと有名なお店だとオープン前にお店の前に行列ができてるんですよね。

表参道ヒルズでバレンタインデーのチョコレートを!

表参道ヒルズには、イタリアン、中華、お寿司などの、和洋中のおしゃれな飲食店が揃っているのと、スイーツのお店が入ってますので、表参道を散歩がてらヒルズでお食事、というのもおしゃれだと思いますよ。

スイーツ店はフランスの名店が2店、両方とも高級チョコレートのお店です!

ジャンポールエヴァン

フランスの国家最優秀職人賞を受賞した、ジャンポールエヴァンのショコラブティックです。
見た目も美しいショコラのほかに、贈り物やお土産にも最適なケーキやマカロンなども置いています。
イートインスペースというか、喫茶コーナーも店舗にあって、チョコレートドリンク、アイスクリーム、ケーキなども食べることが出来ます。

関連ランキング:チョコレート | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

スポンサーリンク

ユーゴアンドヴィクトール

パリの名店で、お店の名前は創業者のユーゴ氏とヴィクトール氏の名前からとったものです。
二人とも有名なシェフ&パティシエで、古典的なレシピを革新的なデザインのスイーツに仕上げて提供しているお店です。
ユーゴアンドヴィクトールは、ネット販売や百貨店などでも扱われていますが、ケーキを食べれるのはこの表参道店だけだそうです。
ケーキのほかマカロンやクッキーなども扱っていて、店内にはイートインスペースも併設されています。

関連ランキング:チョコレート | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

表参道ヒルズ バレンタインのイベントは?

表参道ヒルズではバレンタインのイベントを例年行ってます。

概ね1月下旬くらいから始まることが多いので詳細が分かり次第アップさせていただきます。

表参道ヒルズと周辺のおすすめのチョコレート店は?

表参道ヒルズの2店舗のほかにも、表参道周辺にはオシャレなチョコレート専門店がいくつかあるのでご紹介します。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 青山店
六本木ヒルズにも入っているチョコレートの名店です。宝石のようなチョコレートは食べるのがもったいないようです。

関連ランキング:チョコレート | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

ファブリス・ジロット 青山本店

関連ランキング:チョコレート | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

ジャン・シャルル・ロシュ―東京

関連ランキング:チョコレート | 表参道駅

まとめ

やっぱり表参道はオシャレで雰囲気が違いますよね。

バレンタインのチョコレートを探すのも表参道なら楽しめるのではないでしょうか。

バレンタインのチョコレート、最高の一品を見つけて、特別な人へのプレゼントにしてください!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。