ダイソーのハウスのカレーナンミックス フライパンで作ってみた

ダイソーで売っていたハウスのカレーナンミックスを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのハウスカレーナンミックス フライパンでナンを作ってみた

先日ダイソーに行ったときカレーのレトルトパックを見ていたらそのとなりに、ナンのミックス粉を見かけました。

↓ダイソーのブラックカレー。これはうまいです^^。初めて食べた時は衝撃的なうまさでした・・・^^(ちょっと大げさですかね)。

↓定番カレー、これも意外に美味しいです^^

そしてその隣に、カレーのナンが。

インドカレーのお店だと、ナンがついてるセットがあったりします。3種類のカレーにナンのセットで1000円くらいのランチメニューとかよくあったりしますよね。

でも、家でカレーを食べるときって、大抵ご飯になるんですよね~。

最近外食が少なくなったのでインドカレー食べる機会もあんまりないので、久しぶりにナンを食べたくなり買ってみることに。

小麦粉100グラム分くらいなので、ちょっと小さ目のナン、という感じでしょうか。

ダイソーのハウスのカレーナンミックスでナンを作ってみた フライパンで簡単に焼ける!

というわけで!

早速作ってみることに^^。これ、水を加えてこねるだけ、なのでめちゃくちゃ簡単です。

因みに、ナンって、ただの小麦粉に塩とかふくらまし粉を少し混ぜて作っても作れなくないんですが、結構失敗しちゃうことがあるんですよね。このミックス粉を使えばまず失敗することがないので簡単です^^!

↓まずは、カレーナンのミックス粉をボウルに出します。

↓裏面の作り方には水40CCと書いてありますが、少し多めの方が作りやすいです。50~60ccくらい入れた方が良いと思います^^!

↓水を入れたら、ヘラでよく混ぜまして、、、

↓よく混ぜまして、、、

↓よく混ぜまして、、、、水がまんべんなくいきわたって、粘り気が出てきたら・・・

↓あとは手でこねます。

スポンサーリンク

↓こんな感じでまとまって耳たぶくらいの柔らかさになったら、、、

↓ラップに包んでしばらく放置します。(10~20分くらい)

↓そのあとは、伸ばして焼くだけです。

↓フライパンで弱火で4~5分焼きます。

↓中まで火が通ると、少し膨らみます。2~3回ひっくり返して両面焼きましょう~。

↓いい感じです^^!

↓出来上がったら、適当に切りまして、、

↓まあまあ良く焼けました^^

↓あとは、盛り付けて、、、

↓めっちゃ美味しいです!やっぱりカレーにはナンが合いますね^^!

↓たっぷりカレーをつけて食べましょー。家で作れば、カレーはかけ放題です^^

ナンって言うと、店で食べると大きな窯で焼いてたりしますよね。オーブンがないと作れない気がしますが、フライパンで手軽に作れます。

ハウスのカレーナンミックス、手軽にナンが作れて大変便利です。因みにこの粉なら、ピザなんかを作っても美味しい気がしました。

ちょっとまた買ってきて、ピザを作ってみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。