丸い氷の簡単な作り方は?ダイソーの丸い氷の製氷皿が秀逸

今年も夏が終わりですね。

今年ダイソーで買った大きな丸い氷を作れる製氷皿をご紹介します。

今年の夏は暑かったのでこれが大活躍でした。

スポンサーリンク

丸い氷の簡単な作り方は?

ちょっとこじゃれたバーとかに行くと、ウィスキーに丸い氷を入れたのが出てきたりしますが、、、

バーテンダーが、氷を削って作ったりしてますよね、カッコいいです。

あれって、おしゃれですよね。

家でも作りたいですよね。

でも、自分で大きな氷を削って作るなんてちょっと無理だなー、ッと思っていたら・・・

なんと!

ダイソーで、丸い氷を簡単に作れちゃうアイテムを見つけました!
↓こちら!

早速買って使ってみました^^!

ダイソーの丸い氷の製氷皿が秀逸

こういう商品って、買って実際に作ってみたら、うまく作れなかった!なーんてことが結構多いので、期待半分で使ってみました。

なんせ、100円ですから、それでも仕方ないかなと^^!

ところが!

これがなかなか、簡単にうまく丸い氷が作れる優れものでした^^!

↓こちらの商品です。その名も「ゆきぽん」ビッグボール!

↓(・_・D フムフム一応使い方を見ておきます。簡単そうですね。

↓一旦わかして冷ました水の方が、透明な氷が作れる、、って書いてあるんで、その通りにしました。

↓袋から出すとこんな感じ。

↓冷ました水を入れていきます。

↓なみなみと注いだほうがポイントです。ギリギリまで水を入れます。

スポンサーリンク

↓蓋をすると、蓋のてっぺんにある小さい穴から水がちょろっと出てきます。何度かやってみたところ、その位まで水をたっぷり入れた方がうまく丸い氷が作れます。

しっかり空気と水を抜いて、蓋の部分にまで水が入るように水をたっぷり入れるのがコツです。そして、隙間が出来ないよう蓋をしっかりするのがポイント。水が少なかったり、蓋がしっかりしまってなかったりすると、丸い氷がちゃんと作れませんのでこの点だけ慎重にやりましょう!

↓で、こぼれないように、丁寧に冷凍庫へ・・・

↓翌日。おお、、これは!、、、うまくできてる感じが・・・

↓一つは、蓋を取るとき半分に割れてしまいましたが、、

↓他の二つは綺麗にできました!

↓おおおおー、これは、、、きれいに丸い氷が出来ました。ちょっと感動です。。

↓早速コップへ。

↓お茶を飲んでみました。これは、めちゃくちゃいい感じです!氷が大きいので、長く残ってくれるのが非常によいですね。

この製氷皿、大変簡単に丸い氷が出来てしまいます。

これは思った以上に良い製氷器です。

これで作った氷を使うと、家飲みするとき、ちょっとおしゃれな気分が楽しめます。

もちろん、お茶とかジュースとかにもいいと思います。

これは思った以上に簡単に丸い氷がうまく作れる良い商品でした!

おすすめです!

まとめ

家で、こじゃれたバーの雰囲気を手軽に味わえる、なかなかのおススメ製氷皿でした。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。