ダイソー弁当箱おすすめは?2段式ミリタリーを使ってみた 

お弁当箱って頻繁に使うものだから、丈夫で使い易くて、できればデザインも好みのものがいいですよね。

スポンサーリンク

ダイソーのお弁当箱のおすすめは?

弁当箱を新調することになり、ダイソーで探してみました。

色んな種類のお弁当箱が売ってます。
↓これは使い易そうだったんですが、ちょっとデザインがかわいすぎですかね^^;

↓こちらは色違い。

↓かわいいのもあります。ちょっと小さめです。

↓これは結構使い易そうだったんですが、デザインがかわいすぎ^^;

↓というわけで、気に入ったのはこちら!

↓何色かあります。迷いましたが、、、青にしました!

↓400円也。

ダイソーのお弁当箱 ミリタリーカラーの2段式を使ってみた

というわけで!
早速持ってかえって使ってみました。シンプルなデザインでいいですよね。

↓容量が900MLとたっぷり。あんまり入れすぎないように気をつけてもらわないと、食べ過ぎになりますね!^^;

↓あけるとこんな感じです。上段がご飯、下段がおかずです。箸を入れる場所がないのが若干マイナスでしょうか。。。ま、弁当箱の袋とかに入れればいいですけどね。

スポンサーリンク

↓真ん中の仕切りの部分に調味料とか入れる部分がついてます。

↓この仕切り、左右にずらせるので、ちょっと便利です。

↓結構オシャレな感じですね^^/

↓上段のご飯入れも結構大きくて、きっちり入れると一合ぐらい入りそうです。

↓パッキンは取り外し可能で、丈夫で洗い易そうです。お弁当箱において、パッキンは結構重要ですよね。

↓実際にお弁当作ってもらいました^^。やっぱり、ご飯入れはかなり入ります。少なめにしておかずを多めにしてもらいました。

↓箸入れがないので、風呂敷に包むときに一緒に入れときます。

↓出来上がり、こんな感じになります。

縦に高い形のお弁当箱だと、会社のカバンに入れやすいのでよいですよね。

これなら使い易そうだし、丈夫そうでデザインもよいし、気に入りました!

まとめ

ダイソーのミリタリーカラーの弁当箱、使い易そうでおススメかなと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。