孤高の茅ヶ崎グルメ 番外編~上野・御徒町の隠れた名店 がっつりスパゲッティ「パスタや」

JR御徒町駅の隠れた名店(?)がっつりスパゲッティ「パスタや」へ行ってきました。

スポンサーリンク

上野・御徒町の隠れた名店 がっつりスパゲティ パスタや

上野アメ横のある、御徒町駅。

上野~御徒町は、私、昔営業をしていたころ、担当エリアだったことがあって当時は毎日のように通った地域なんです。

そのころ、ランチで通った店なんかも結構あったりして、今でもときどき寄り道する場所なんですよね~^^。

ホント美味しいお店が沢山あるんです。

有名な甘味処なんかも実は沢山あるんですよ!

というわけで、先日ちょっと買い物がてら、御徒町へ寄ったとき、パスタを食べたくなり、「ぱすたや」へ行ってきました!

コロナになってからは行ってないので、大分久しぶりです。まだ営業してるかな??と思いながら向かってみると!おお!やってます!。

オレンジの看板が目印!

↓おお、、この挑戦も健在!

↓昔は結構遅くまでやってたんですが、今は9時閉店。9時に閉店じゃ飲食店の経営は大変ですよね・・・

↓大盛パスタのお店はいくつかありますが、ここのはトマトソース系じゃないメニューが多くて好きなんです。

↓鳥塩炒めパスタ。これの味付けが絶品なんですよね~。ピーマンもいい感じです。

スポンサーリンク

↓ネギ豚パスタにも惹かれる・・・

↓エビ海老パスタもいいなー。。。

↓と、かなり迷いましたがとり塩炒めパスタ大にしました。

和風しょうゆの味でしつこくなく、麺は少し細めでもちもちしててうまい!結構ボリュームありましたが、きっちり完食できました^^!

パスタは、炭水化物の中では比較的太りにくいと言われてるので、ダイエット中でも食べれます(もちろん食べすぎはNGですが)。

いやー、このお店は久々に来ましたが、やっててうれしいです。リーズナブルなのに美味しいというコスパ最高ぶりは健在でした!

この「ぱすたや」さん、チェーン店ですが他の店舗は私的にはちょっと遠くて行けないんですよね~。

次回は、しお豚炒めを食べようかな!

関連ランキング:パスタ | 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加