孤高の湘南ランチ ブロンコビリー湘南ライフタウン店(藤沢)のランチステーキセットで満腹 サラダバーが凄い! 

在宅勤務の時、藤沢市遠藤のブロンコビリー湘南ライフタウン店のランチステーキセットを食べに行ってきました。

スポンサーリンク

藤沢市遠藤のブロンコビリー湘南ライフタウン店

ブロンコビリーって?

ブロンコビリーって最近、関東圏でも増えてきたファミリーレストランですよね。

このファミレス、40周年ということなので、実はけっこう老舗のファミレスなんです。

運営会社は名古屋の会社で、愛知県内では知らない人はいない、という昔からお馴染みのステーキ&ハンバーグレストラン、という感じでしょうか。

私、10年くらい前に営業をやっていた頃、名古屋エリアを担当していた時期があり、このブロンコビリーさんにもアタックしたことがあったので結構前から知ってました。

普通のファミレスと比べるとちょっと高めだけど、サラダバーと、美味しいハンバーグが食べれる、ということでこだわりのファミレス、という感じで地元では人気がありましたね~。

ちょっと贅沢にステーキ食べるならブロンコビリーみたいな感じでしょうか。

名古屋に行ったときに何度か行きましたが、家から行ける場所(神奈川)にはみかけないよなー、、、と思っていたら。

なんと!

実は神奈川県は、おひざ元の愛知県に次いで店舗数が多いエリアのようです^^!もしかしたら最近増えてきたのかもしれませんけど。神奈川県内には13店舗もあるんですね~。

(↑ブロンコビリーのHPより)

この中で、湘南ライフタウン店は比較的新しい方じゃないかと思います。

ちょっと前の、「いきなりステーキ」の大ブームで、ステーキ食べるというのが以前より一般的になってきたのも、ブロンコビリーには追い風だったのかもしれませんね~。

とにかく、最近関東でブロンコビリーを見かけることが多くなった気がします。

ブロンコビリーのランチセット

んなわけで、ブロンコビリー湘南ライフタウン店。

ここは、少し前にオープンしたとき、たまたまチラシか何かを見かけて、「おお!ブロンコビリーじゃん!」と思って、割とオープン直後くらいに一回行ってみたらめちゃくちゃ良くてその後何度か行ってます。

夜、家族で行ってもそんなにめちゃくちゃ高くない(一人2500~3000円くらい)のでちょっと贅沢にお肉を食べたいというときにピッタリです^^;

ブロンコビリー湘南ライフタウン店でランチステーキセットで満腹

というわけで、今まで夜は何度か行ったことがあったのですが、ランチに行ったことがなかったんですよね。ネットで見るとランチはかなりお得なセットがあるみたいなので、一回行ってみたいなーと思っていたんですが。。。

たまたま、ある日在宅勤務の時、ライフタウンの方へちょこっと用事が出来ていくことになったので、ついでにブロンコビリーでランチを食べてくることにしました。

昼からステーキ(もしくはハンバーグ)かー、と思うと朝からちょっとテンションあがりますね^^!

んで。

午前の仕事を終え、早々に用事も済ませていざ、ブロンコビリーへ。。。

↓いやー、この看板みるとステーキ食べたくなりますね^^

↓お昼時だったので、平日ながら結構人が入ってました。

↓これこれ!赤身肉のランチステーキセットが、サラダバー付きで1380円という破格のお値段!ご飯とスープもついてるんですよね・・・

ブロンコビリーのおススメは、赤身のお肉で美味しいステーキがあるという点かなと思います。赤身肉の方が肉を食べたという感じがするので私は好きです。

↓天井にモニターがついてて焼いてる様子を写してくれます^^。くー、うまそう・・・

↓ハラミもあるんですか、、こっちの方がちょっと安いなー。。

スポンサーリンク

↓その他、ビリーハンバーグステーキだと、サラダバー付きでなんと1080円!

↓あらびきハンバーグだとちょっと高めですが、一番小さいのが210gとボリューム満点です。

いやー、メニュー見たらちょっと迷ってしまいましたが、数百円の差ならやはりランチステーキセットにしようと思いまして、ランチステーキセット(税込み1518円)+ドリンクバーにしました。ドリンクバーは以前来た時にもらったクーポン券があるので無料でした。

↓まずはサラダバーで少しお腹を満たしておきます。たっぷり野菜が食べれるのでブロンコビリーのサラダバーはホントいいです。

ちなみに、似たようなステーキハウスだと、「ステーキガスト」にもサラダバーがありますよね。ステーキガストも素敵ですが、ブロンコビリーの方がサラダバーの品数は多いかな、と思います。値段も全般的にちょっとだけブロンコビリーの方が高いかな?と思います。

↓セットのスープが来ました、たまごスープです^^。優しい味で美味しかったです^^!

↓そして、メインのステーキが登場!どうですか、この分厚さ!

↓ソースもつけてくれますが、まずはお塩だけでいただきますかね~。

↓炭火で焼かれてるので表面の香ばしさが半端ないです。ちょうどよい火加減で、赤身肉が柔らかくてうまいです~。脂身がない赤身肉!こういう美味しい赤身肉だと、ホント「肉を食べた!」という感じがしますね!

↓絶妙な焼き加減です。

やっぱりステーキは、赤身肉の方がうまいな~、と最近思います。年取ったから脂が食べれなくなって来たのかもしれませんが・・・(;^ω^)

↓あと、ブロンコビリーの注意点としては、ご飯が意外と小さいので大盛を頼んだ方が良いかもしれません。このサイズで大盛です。普通盛りっぽいですよね^^

↓サラダは2巡しました。

そして、食後のコーヒーと、

↓デザートもちょこっと食べて、大満足です。

いやー、満足満足、、、サラダバーじゃなくて普通のサラダだったとしても、結構満足できるボリュームかなと思います。

しかし、サラダバーの内容がランチといってもディナーの時と変わらないのが大変好感持てました^^!

よく、こういうランチのサラダバーって値段が夜より安いけどよく見ると手抜き、、という飲食店があったりしますが、ブロンコビリーはランチとディナーが同じクオリティのサラダバーでした^^!

野菜も大好きなので、サラダバーで思いっきり野菜も食べれるブロンコビリーのランチセットは大変お得感あってよかったです。

今回はちょっと贅沢しちゃいましたが、普通のハンバーグならほぼ1000円でサラバー付きなのでめちゃくちゃお得感あります。

ここはおススメです^^!

終わり

ブロンコビリー湘南ライフタウン店

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加