ダイソー折りたたみ傘用収納袋の使い勝手は?雨の日グッズもチェック

これからの雨の季節、急な雨に備えて折りたたみ傘を持ち歩きたいですよね。

折り畳み傘って、雨が降って使った後というのはびしょ濡れになってしまうと思いますが、そんな時には収納袋があると便利です。

ダイソーの折りたたみ傘用の収納袋、内側にマイクロファイバー生地が付いていて余計な水分を吸い取ってくれるのでそのままバッグに入れることもできて使い勝手が良さそうです!

スポンサーリンク

ダイソーの折りたたみ傘用収納袋・折りたたみ傘入れの使い勝手は?

折り畳み傘を買うと大抵袋がついてると思いますが、あれって使った直後のびしょびしょの傘を入れて鞄に入れるのはちょっと無理ですよね。

その点、このダイソーの折り畳み傘用の収納袋だと、内側に生地が付いているのと、外側の生地が水を通しにくいので、そのまま鞄に入れることが出来る感じの袋になってていいなと思いました。

試しに自分用に一つ買ってみました。

↓チェック柄の商品にしました。シンプルな感じですね~。

↓外側は水をはじく生地で、内側はマイクロファイバー生地。100円でここまで作れるんですね~。

↓内側はこんな感じ。内側がマイクロファイバー生地になっているので、濡れた傘を入れても大丈夫そうですね。

↓大きさは、丁度持っていた折り畳み傘にピッタリ♪。次、雨が降ったら鞄に入れて会社にもっていって、使ってみたいと思います。

ダイソーの雨の日グッズをチェック

その他、ダイソーの雨の日グッズをチェックしてみました。

折り畳み傘。こちらは300円の折り畳み傘。ちょっと洒落たデザインです。今回は買いませんでしたが(持ってるので^^)、そのうち買ってしまいそうです・・・

スポンサーリンク

↓こちらはデザイン違いの300円の折り畳み傘。

↓黒の折り畳み傘は200円です。

↓レインコートは色々ありますね。大体100円商品です。レインコートって高いの買ってなくしたりするとショックですよね、、、、100円ショップのをいくつか持ってるとよいかもしれません。

↓子供用のレインコートもあります♪女の子用。これは小さい子が喜びそうですね。

↓こちらは、ちょっと形が違うデザインの収納袋です。

まとめ

ダイソーは、雨の日グッズも色々充実してました^^

折り畳み傘用の収納袋は結構気に入ったので、雨が降ったら使ってみたいと思います。

また、多分、梅雨の季節になると、もっと色々バリエーションが増えてくるのでしょう。

長靴なんかもあるといいですよね。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。