ダイソーのステンレスピンセットの使い勝手は?細かい作業などに便利!

ダイソーで売っていたステンレスピンセットを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのピンセットの使い勝手は?

先日ちょっと細かい作業をしようとしたとき、ピンセットがなくて不便なことがありました。

不用品整理をしたときに誤って捨ててしまったのかもしれません。

普段使わないこういうアイテムっていざ使おうとすると、見つからない!ということって結構ありますよね^^;

というわけで。。。

先日ダイソーに行ったとき、探してみましたら、、、

↓ありました!ひとつ100円です♪!

ほお、、これはシンプルでよさそうな感じです。先端部分がまっすぐになってるのと、ちょっと曲がってるタイプのと2種類です。

こういうアイテムですら2種類揃えてるところがさすがダイソーという感じですね~。

どっちがいいかなー、と思いましたがひとつ100円なんで両方とも買ってみました。

ダイソーのステンレスピンセットの使い勝手は?細かい作業などに便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出しました。

スポンサーリンク

↓こちらは先が曲がってる方。先端が少し丸くなってて危なくないです。

↓こちらは先がまっすぐタイプ。こちらも先端が丸くなってます。

↓試しにティッシュを丸めたものをつかんでみます。うーむ、使いやすい!

↓先が曲がってる方も使ってみましたが使いやすいです。ピンセット、裸のまま置いとくと絶対どこかに行ってしまうので、、、

↓これを一緒に買ってきました!これに入れておけばなくすこともなくなりますよネ~。

↓大きさはピッタリ♪

因みに、この手のアイテムを収納するのにこのサイズの収納バッグはめちゃくちゃ便利です^^。

まとめ

ピンセットもホントピンキリで良いものになると、数千円の品なんかもありますよね。

でも普段の生活で使うような場合はこのダイソーのピンセットで十分です^^!

なくさないよう大事に使いたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク