スタンダードプロダクツの一杯分のティーストレーナーがオシャレで秀逸!


スタンダードプロダクツで売っていた一杯分の茶葉用のティーストレーナーを買ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツの一杯分のティーストレーナー

ダイソーの別ブランドのスタンダードプロダクツ。

日々使うものを少し上質&おしゃれに、みたいなコンセプトなんでしょうか。

100均で売ってる物より少しだけ値段は高いですが、品質がかなり良いものが揃っているので最近気に入っております^^。

↓ちょっと気になってるのが食器類。

↓コーヒーカップとかもいい感じのが置いてます。

↓こちらはソーサー付き。コップは300円~500円と手ごろな価格です。こういうのは他で買おうとすると1000円くらいしちゃいそうな品質なんですよね~。

食器類は今使ってるのをまとめて変えようかどうしようか迷い中・・・という感じで、ちょっと見ていたら、気になるものを見かけました。

↓こちら。一杯分の茶葉がすくえるティーストレーナーです。価格は300円也。

↓お茶を一杯だけ飲みたい、という時にあると良さそうですね^^。何よりちょっとシャレてるのが気に入りました。

スポンサーリンク

食器のまとめ買いはもうちょいよく考えてから、ということにしまして、今回はこちらのティーストレーナーを買ってみることに^^。

スタンダードプロダクツの一杯分のティーストレーナーがオシャレで秀逸!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出すとこんな感じ。

↓下の部分がスライドしてお茶の葉をすくえるようになります。ステンレス製なので丈夫そうなのもポイント高いです。

↓早速使ってみました。イメージ的には紅茶用ですが、緑茶しかなかったので緑茶で試してみます^^。ちょうど一杯分をすくえるようになってます。おもろっ!

↓コップでお湯を注ぎまして、、

↓しばし待ちます・・・湯船につかってるみたいですね^^

↓いい感じに出来上がりました!

まとめ

一杯だけお茶を入れたいときってあると思いますが急須で一杯だけ入れようとすると温度が下がっちゃったりしますよね。これなら一杯だけ手軽にお茶を入れることが出来て良さそうです!
何よりちょっとシャレてますよね~。

価格も300円と手ごろだし、これは使い倒せそうなアイテムでした!


以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

スポンサーリンク