ダイソーのフレキシブルネックファン700円が秀逸!ライト&クリップ付きで便利なハンディ扇風機

ダイソーで売っていたフレキシブルネックファンを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのハンディ扇風機 フレキシブルネックファン

ゴールデンウィークも終わって夏がもうすぐですね。

ここ数年、夏は猛暑になることが多いから暑さ対策は重要ですよね~。

去年、夏の終盤に使っていたハンディ扇風機が壊れてしまいまして、今年は新しく買わないとなー、と思っていたので、先日ダイソーに行ったとき探してみました。

↓いやー、いろんな種類のがあります・・・

↓これは一番ノーマルタイプのハンディファンでしょうか。ちょっとデザインがかっこよくなり、首が可動式みたいです。価格は700円。うーむ、さすがのダイソーも全般的にちょっと値上がり傾向にあるような気が・・

↓これは、なぜかカメラ型のミニ扇風機。電池式です。

↓これはデザインが昭和風なミニ扇風機・・USB充電です。これは500円ですね~。

↓こちらは保冷剤を入れるポケット付きなのが面白いです。価格は500円也。

思い返すと、数年前に初めてダイソーで500円のハンディファンを見かけた時はちょっと衝撃でしたね~。

ハンディファンって安くても1000円以上はするものだったのでそれが500円で売ってたので驚いたんですよね。しかも、買って使ってみたら普通に使えるんで更にびっくりしたんだよな~、、とかなんとか思いながら。

ウロウロ見ていたら、、こちらが目に入りました!

↓フレキシブルネックファンです。ライトとクリップ付きで価格は700円也。色は白と、、

↓こちらはブラックです。

置いて使うこともできそうだし、首がクネクネ曲がるなら角度調節もしやすそうですね。

箱がオシャレっぽいのも気に入りました。見かけは大事ですね~。

ショボい箱に入ってたら気に入らなかったかも~。

価格が700円というのは若干高めかな~と思いましたが(でもよく考えたらそれでも安いですよね^^)、許容範囲なのでこちらにすることに^^!

ダイソーのハンディ扇風機 フレキシブルネックファン ライト&クリップ付きで便利!

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓こういう感じで棒に取り付けて使えるのがいいです。

↓(・_・D フムフム、、箱に書いてる仕様を見ておきます。ほう、、風力強で40分持つんですね。これは意外と長持ちかも・・・ライトをつけても30分持つんですか。まあ、私は在宅勤務用に使おうと思ってるのであんまり関係ないですが、この値段にしてはバッテリーが中々優秀な気がします。

↓そして、充電は1時間30分とのことです。USBケーブルはついてません。

↓箱から出してみました。ほう、、意外と首の部分が長い気が・・

↓首の部分は結構柔らかくて、曲げやすいです。

↓一応立たせることもできます。ちょっと不安定ですかね、やっぱりクリップでテーブルとか棒に固定して使ったほうがよさそうです。

↓クリップ部分はこんな形をしていて、棒に止めやすいよう溝がついてます。

↓机にセッティングしてみました。ほう、、、これは悪くない感じです。風力は3段階です。普通に使うのには一番強がいいかなー、という感じです。

↓ライトはちょっと黄色かかった白色系のライト。

↓机の台についてる棒に取り付けてみました。おお!これはピッタリです。これだと真正面に向いててしかも邪魔にならないのでいい感じです♪!この使い方にしようと思います。

最初見た時は、首の部分が長いかな、と思いましたが、実際に角度を変えて使う場合にはこのくらいの長さが丁度よい感じでした。

デザインもシンプルで気に入りました^^!

あとはどのくらい丈夫かですかね、、ハンディファンって結構モーターがすぐ壊れちゃったりするんですが、これは使ってみないと分からないので、とりあえず今年の夏はこれを使い倒したいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク