100均ダイソーの消しゴムカドケシの使い勝手は?角が沢山で細かく消すのに便利


ダイソーの文房具コーナーで売っていたコクヨのアイディア消しゴム「カドケシ」を使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーのアイディア消しゴム カドケシ

ここ1~2年で在宅勤務がすっかり定着してきましたよね。

家で仕事するのって、集中するのが難しくて会社で仕事するのより意外とはかどらないことが多かったりします。

それに、文房具などの備品が会社だと気軽に不足してるものを補充できますが家だとそうはいかなかったり。

最近、少しでも快適にスムーズに仕事ができるよう、ちょくちょく便利そうな文房具を見かけると試しに買ってみたりするようになりました^^。

というわけで、、、

先日ダイソーに行ったときに文具コーナーを見てみたところ、ちょっと面白そうな消しゴムを見かけました。

↓こちら!角が沢山ある「カドケシ」です。

鉛筆とかで細かく書いてる部分を消すのに便利そう。

消しゴムの素材に目新しいものを導入するのではなくて、形状を工夫することで便利さアップを狙った商品、という感じですね。

こういうアイディア商品ってかなり好きなので試しに買ってみることにしました。

しかし、ホント、ダイソーはいろんな文具を売ってますよね~。消しゴムだけで何種類置いてるんだ~、という感じです。

スポンサーリンク

100均ダイソーのカドケシ 角が沢山で細かく消すのに便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓文具の「コクヨ」製品ですね!角が28個ついてます。ほう、、多きさが「ミディアム」となってるということは別のサイズもあるということなんでしょうか。

↓袋から出すとこんな感じ。丁寧なことにさらにケースに入ってます。普通の消しゴムよりちょっと小さいくらいの大きさです。

↓ケースから出すとこんな感じ。

↓実際に使ってみました。

↓線はキレイに消せますが、塗りつぶしたところはうーん、イマイチきれいに消せない感じです。

その後何度か試してみたところ、消しゴムの面積が小さいので、広い面積を消すのはちょっと苦手のようです。

ただ、消しにくい、ということはなくて、細かいところを細かく消すのに便利、という感じです。

広い部分は普通の消しゴムを使って、細かいところにカドケシを使う、という使い分けが便利そうです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加