ダイソーの文房具100円ボールペンジェットストリームをBLEN、格安ペンと比較!おすすめは? 

ダイソーで売ってる三菱鉛筆のボールペン「ジェットストリーム」を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの文房具 100円ボールペン ジェットストリーム

ダイソーの文房具コーナーってホントいろんなものが売ってるなー、といつも驚きます。

しかも!

文具やとかコンビニで買おうとすると100円より高く売ってるものが、なぜか100円ぴったしで売ってるんですよね。

100均向けにどこかしら品質を落としたものが作られてたりするのかな??

とか思ってみたりしてパッケージをよく見てみるんですが、違いはないように見えるんですよね~。不思議です。

これは、文房具に限らないんですが・・・

というわけで!

今回試しに買ってみたのは、こちら!

↓三菱鉛筆の「ジェットストリーム」

このジェットストリーム、会社で使ってる人がいてちょっと使わせてもらったらすごーく書きやすくて驚いたボールペンです。

で、先日ダイソーに行ったとき、同じボールペンが売ってるのを発見。

早速買ってみました♪

ちなみに、ダイソーには他にもいろいろボールペンが売ってます。100均の中ではダイソーが一番種類が豊富じゃないかなー、と思います。

↓こちらのゼブラ「BLEN」もめっちゃ書きやすくて気に入ってるボールペンの一つです。

↓3色ボールペンなんかも結構いろいろあります。しかし、3色ボールペンが2本で100円ってすごいですよね。

↓こちらは、普通のボールペン。3本入りです。

↓こちらは、赤と黒が混じってます。8本も入ってるんですよね~。

↓そして、極めつけがこちら。10本入りのボールペン。1本10円です。さすがにこれは、チープ感漂うボールペンですが、普通に使えます。仕事で沢山使う人向けですね。

ダイソーでボールペンを見てると、1本100円のボールペンは高級品に見えてくるので不思議です・・・笑

ダイソーの100円ボールペン ジェットストリームをBLEN、格安ペンと比較!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。今回は、黒と赤2本買ってきました。

↓ちなみに、「ジェットストリーム」というのは、特定の商品名ではなく、三菱鉛筆が販売している油性ボールペン全般の商品名です。油性インクなのにスムーズに書けるボールペン、というのが売りで、発売当初からめっちゃ売れてるボールペンです。

↓では、早速使ってみます。

↓見た目はちょっとかわいい感じのデザインですね。

↓せっかくなので、いつも使ってるゼブラの「BLEN」(真ん中)、と、10本100円の激安ボールペン(右)と比べてみました。

↓では、実際に書いてみます。まずはジェットストリームから。持った感触は悪くないです。

スポンサーリンク

↓ノック部分もスムーズ。可もなく不可もなし・・・

↓字を書いてみると・・・

うーん、やっぱり書きやすいですね~!

↓非常に滑らかというか、サラサラしたインクなのに書くとすぐ乾いてくれる不思議なインク、ですね。

↓書きやすい~!

↓色々書いてみたくなります。

↓書き味抜群です。

お次は、ゼブラの「BLEN」です。うーむ、持った感触、デザインは「BLEN」の方が上でしょうか。

↓あと、このノック部分のカチカチの感触が「BLEN」はいいんですよね!ずっとカチカチしていたくなります。

↓書いてみると・・・

↓書き味もいいです。ただ、ジェットストリームの方がインクの感触というか、滑らかさ・スムーズ感は若干優れてる感じはします。

↓そして、最後は最も100均らしい商品、ダイソーの10本100円の激安ボールペン。これは当然ながら、正直見た目、持った感触はイマイチのボールペンです^^;

↓そして書き味今一つです・・・

↓書く時、ちょっと力を入れると軸がしなってしまい、ちょっと書きにくいです・・・(;^ω^)

ダイソーの激安ボールペンは、さすがに、ジェットストリーム、BLENと比べると劣ってしまいますが、普通に字を書いたりすることはできるボールペンです。

でも仕事で多少乱雑に使う、などの場合には向いてると思います。なくしても構わない、という前提で使う感じかな~、と思いました。

ダイソーのボールペン、ジェットストリーム、BLEN、激安ジェットペン、おすすめはどれ?

こうやって比べてみると、デザイン性と持った感触などボールペン本体の魅力はゼブラの「BLEN」の方が上かなー、という感じがしました。

ボールペンって、書きやすさも大事ですが見た目や持った時の感触、なんかも大事ですよね^^

でも、字を書いたときのインクの滑らかさ、書きやすさはジェットストリームに軍配、という感じがします。

恐らく、ジェットストリームの高級ボールペン(何千円~とかするやつ)は、めっちゃいいんでしょうが、そういうのには今のところ興味ないので、100円ボールペンとしての比較では、デザイン性は「BLEN」、書きやすさは「ジェットストリーム」というのが私の意見になりました^^!


以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。