伊勢丹で父の日のプレゼント。伊勢丹新宿のアクセスとおすすめ店は?

今年の父の日のプレゼントは準備されましたか?

伊勢丹新宿店は、日本一の繁華街の新宿にある伊勢丹最大の大型店舗です。

新宿駅から伊勢丹新宿店までの新宿通りは日曜祝日には歩行者天国になり多くの人でにぎわいます。

また、周辺には駐車場も多く備わっていて、車での買い物にも便利です。

新宿伊勢丹ならきっと父の日のプレゼントも良い品が見つかるはずです。

スポンサーリンク

伊勢丹で父の日のプレゼントを見つけよう!

伊勢丹とは?

伊勢丹は東京神田の呉服店がその前身で、創業は明治時代という老舗の百貨店です。

百貨店に呉服店発祥の会社が多いのは、昔のファッションの最先端が着物だったからなのだと思います。

その後、昭和8年に神田から今の新宿店へ本店を移転し、立川店などを開業して発展してきました。

現在は、三越百貨店と統合して、三越伊勢丹ホールディングスのもとで運営されています。

私が若いころ、三越と伊勢丹はどちらもあこがれの百貨店だったので、この二つが合体するなんて想像もしませんでした。

三越伊勢丹は最強のブランド同士が一緒になった最強のデパートかもしれませんね!

↓伊勢丹新宿店!

伊勢丹新宿店とは?

上記の通り、伊勢丹新宿店は昭和8年に神田から移転されて開業され、伊勢丹本店として運営されてきました。今では株式会社三越伊勢丹の本社所在地になっています。

伊勢丹ブランドの百貨店は国内に5店舗(新宿、立川、府中、相模原、浦和)ありますが、その中でも新宿店が中核店舗で売り上げも断トツですが、日本一の繁華街新宿にあれだけの店舗を構えていれば納得です。

あのチェック柄が伊勢丹のトレードマーク。オシャレですよね~・・・

私くらい以上の世代(40代半ば以降)というのは、伊勢丹新宿店というと、「ザ!デパート」というイメージが強くて、伊勢丹で買いました!なんていったら間違いない印象です^^

伊勢丹の買い物袋に入ったプレゼント、というだけでちょっと豪華な雰囲気になると思います。

伊勢丹新宿店で父の日のプレゼントを見つけよう!伊勢丹新宿店へのアクセスと父の日プレゼントのおすすめ品は?

伊勢丹新宿店への行き方

改めて説明するまでもないかもしれませんが、伊勢丹新宿店の場所は、新宿3丁目交差点の角にあります。新宿駅からは、新宿東口の広場の前から新宿通り(アルタのある通り)を5分くらい歩いた場所で、地下鉄の新宿3丁目駅からすぐ、になります。この新宿通りは日曜・祝日は歩行者天国になっていて、広々歩くことが出来ますよ!

父の日のプレゼント おすすめは?

ところで、父の日のプレゼントって、どんなものをあげたらお父さんに喜んでもらえるのでしょうか?

過去の特集記事など色々見てみますと、父の日のプレゼントとしてお父さんに喜んでもらえるものというのは大体こんな感じのもののようです。
(あくまでご参考までにしていただけると幸いです!)

父の日のプレゼント第1位:ネクタイ・ハンカチ・靴下

特にお父さんが現役で会社勤めしている方の場合、ネクタイやハンカチは最も喜ばれるものの一つです。毎日使いますからね!

実際に使ってもらえるものでもあり、どんな父の日のランキングでも上位に位置している品です。

しかもプレゼントする側にとっても、ネクタイやハンカチというのは、サイズを考える必要がなく、色々な価格帯、デザインの商品があって選びやすいのではないでしょうか?

お父さんに似合うデザインなのかどうかなどもイメージしやすいですよね。

洋服類はサイズや好みをきちんと把握しておかないと探すのに結構苦労してしまいますが、ネクタイやハンカチ、靴下などはサイズの心配がほとんどないのでおすすめです!

父の日のプレゼント第2位:ワイシャツや普段着用シャツ・洋服類(ジャケットなど)

ワイシャツは、会社勤めしているお父さんであればもらったらうれしいものの筆頭です。

スポンサーリンク

また、普段着用の洋服も男性の場合あまり多く持ってないケースが多いので、もらって嬉しいものの一つとしてあげられてます。

ただし、ネクタイやハンカチと比べると、サイズや好みをしっかり分かってないと選びにくい点がやや難点かもしれません。

せっかく良い柄のものを探してもサイズがあってなかったりすると、残念ですよね。。。

でも、やはりワイシャツや洋服類もよく使うものなのでお子さんからもらったらうれしくて、必ず喜んで使ってくれる品の一つと言えるものです。

父の日のプレゼント第3位:お酒

お酒も、人気ランキングに必ず出てくるものです。ただ、お酒を飲まないお父さんもいらっしゃるのが難しいところでしょうか。

お酒好きなお父さんであれば、普段飲んでるお酒よりちょっと良い品と、おつまみのセットをプレゼントしたら、必ず喜んでくれるはずですよ!

父の日のプレゼント第4位:趣味の品(スポーツ・釣り・ゴルフなどなど)

お父さんが何か趣味のある方であれば、その道具というのは必ず喜んでもらえるものの一つと言えます。ゴルフなんかだと、ゴルフボールや、ゴルフウェアなどは王道ですね。

最近では健康志向でスポーツジムに通う方が増えているので、スポーツウェアとか、ランニングシューズなど。釣りであれば、釣りに関する道具などです。ただ、普段からお父さんの趣味をよく知ってないならないので、少し難易度の高いプレゼントかも知れませんね^^

父の日のプレゼント第5位:文具・事務用品など

あと、意外ともらってうれしいものというのが、会社で使う文房具類・事務用品類で少しグレードの高い品です。

特に、ノートカバーとか、ボールペン、クリップボードなどで、ちょっと洒落たものなどは、もらって嬉しいもので必ず会社や仕事場で使ってくれるはずですよ。

私の周りでも、革製のクリップボードやノートカバー、ちょっと洒落たボールペンなどは、プレゼントで貰ってすごく喜んで使っている人が何人もいます。こういった文具や事務用品などでちょっと良い品、洒落た品、というのは自分ではまず買わないので、もらったら大変うれしいものなのでおススメだと思います。

こうやって見てみると、父の日のプレゼントとしてもらって嬉しいもの上位にランキングされているものはいずれも伊勢丹で売ってるものですね!

伊勢丹新宿の父の日プレゼントのおすすめ店は?

伊勢丹新宿店は、本館のほかにメンズ館というのがすぐ隣にあります。

本館は、地下の食料品、5Fより上の階のリビング、レストラン、子供用品、などのほかは、ほぼ女性向けの商品になっており、男性用品はこのメンズ館で扱うようになっています。

ですので、父の日のプレゼントは、「メンズ館」に行って探しましょう!

伊勢丹新宿店メンズ館B1F
扱い商品:紳士靴、バッグ、ラゲッジ、肌着、パジャマ、靴下、ハンカチ、雑貨
地下1階には本館との連絡通路があります。

伊勢丹新宿店メンズ館1F
扱い商品:ドレスシャツ、ネクタイ、カルスリンクス、オーダーシャツ、ベルト、傘、レザーグッズ、喫煙具、セーター、カジュアルシャツ、雑貨類、帽子

伊勢丹新宿店メンズ館2、3F
取扱商品;メンズクリエーターズ、メンズデザイナーズ

2、3Fのフロアは、若者向け中心です。なので、今回は対象外かも知れませんね。

伊勢丹新宿店メンズ館4F
取扱商品;メンズラグジュアリー
このフロアは、高級ブランドの取扱店。予算を気にしないのであれば別ですが、、、

伊勢丹新宿店メンズ館5F
取扱商品:テーラーメイドクロージング、フォーマル、メンズウェアリフォーム

伊勢丹新宿店メンズ館6F
取扱商品:ゴルフ用品その他

まとめ

伊勢丹新宿店、さすが高級百貨店だけあって一流品が数多く取り扱われていますが、お手ごろな商品いろいろと扱われていますので、ご予算に応じてじっくり探してみるのも楽しいと思います。

本館の7Fにはレストラン街もありますので、お買い物に合わせて食事を楽しむこともできますよ!是非買い物を楽しみながら素敵な父の日のプレゼントを見つけてください!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク