
ダイソーの韓流フードのコーナーで売っていた韓国アルミ鍋で辛ラーメンを作ってみました。
ダイソーの韓流フードコーナー
韓国映画とかドラマって面白いですよね!
最近ネットフリックスやアマゾンの動画で韓国ドラマや映画にはまっています^^
面白いのを見つけるとうれしくなりますが、見始めると時間がいくらあっても足りなくなるので、少し控えめにしないと・・・という感じです(;^ω^)
少し前までなんか韓国のドラマとかってお涙ちょうだい的なのとかわざとらしいのが多い気がしてあまり見なかったんですが、、、見始めたら韓国映画やドラマって面白いのが多いんですね^^!今ではすっかりファンの一人になりました^^!
で、よく韓国映画やドラマの食事シーンでラーメンとかを作るのによく出てくる、あのアルミ製の韓流鍋、どこで売ってんだろう?と思っていたら。。。
なんと!
先日行ったダイソーにめちゃ並んでました^^!

↓韓流フードコーナーなるものが設置されてました^^うーん、さすがダイソー、いろいろな企画をやってくれますね~。私的には丁度、韓流映画にはまり始めたところだったのでツボでした^^

↓これです!これでラーメン作って食べてみたかった^^

↓片手鍋なんかも置いてます。

↓やはり、これ!辛ラーメンですよね!

これはもう、鍋とセットで買うしかない!と思いまして合わせて買ってみました。
ダイソーの韓国アルミ鍋で辛ラーメンを作ってみた
というわけで!
早速持って帰ってきて、ラーメンを作ってみました。

↓辛ラーメンです^^!これ、まだ食べたことなかったので、楽しみです♪

↓お鍋を火にかけまして・・・

↓(・_・D フムフム、一応作り方を見ておきます。

↓お湯が沸騰したので、麺を投入~

↓うーむ、ジャストフィット。この鍋、このラーメン用の大きさなのでは?というくらいピッタリです。

↓卵を投入します^^

↓かやくを入れまして・・・

↓スープも投入です。うーん、辛そう・・^^

↓少し混ぜ混ぜしてまして・・・

↓いい感じです♪匂いがやばいです^^

↓出来上がり!

↓これですね!うまそうです♪!

↓うーん、うまい!

やっぱり、辛ラーメンはこの鍋じゃないと!笑
イヤー、初めて食べましたが、麺が思った以上に美味しいですね~
スープもウマ辛くてこれははまりそうです・・・^^
まとめ
この韓国鍋、アルミ製なので結構傷つきやすいし、こびり付きやすいうえに価格は500円。
正直ちょっと高いかな?と思ったりしますが、やはり韓国料理はこの鍋じゃないと雰囲気出ないですよね!
当然ですが、普通に鍋としても使えます。
色々韓国料理を作ってみたいと思います^^
以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。