ダイソー手動発電2LEDライトの使い勝手は?災害対策や釣りに便利

以前、ダイソーで手動発電式のLEDライトを買ったのですが、これがすごく便利。

形がポケットに入りやすい薄べったい形をしているのが気に入りまして、夜釣りなんかの時によく使ってます。

何より電池の交換が要らないので、災害対策用にはもってこいの品だと思います。

内蔵している電池が古くなる前に、もう一つ買っておこうと思い、追加で購入してきました。

スポンサーリンク

ダイソーの手動発電2LEDライトの使い勝手は?

災害対策用のセットに懐中電灯って、入れてると思いますが、この懐中電灯、いざ使おうとしたとき、電池が切れてる!ということはありませんか?

その点、手動発電式のライトなら、電池交換不要、その場で発電すれば使えるのでいざというときにも安心です。

かなり前にダイソーで買った手動発電式のLEDライトがあって普段は災害対策用として保管しているのですが、釣りの時とかアウトドアの時とか便利に使ってます。

↓こちらは以前から持ってたやつはこれです。色が白でシンプルなのが気に入ってます。

発電部分はレバーを回す方式のもの。

↓レバーは収納できるようになっています。

↓充電池内臓になっていて、少しの間レバーを回すと数分くらいは点灯できるようになります。これで100円とはすごい品だなーと思いながら使ってます。

↓で、今回買ったのはこちら。色はブルーの半透明ですね。手動発電の部分もちょっと形が違ってました^^

スポンサーリンク

↓袋から出すとこんな感じ。

↓ボタンを外すと、、、

↓レバーがシュバッとでてきます^^うーんこの仕組みがいいっす。

↓レバーを何度か押すと、充電できて、ライトが点灯できるようになります。

↓シュバシュバ押します~

↓ライトがめっちゃ明るいです!

ダイソーの手動発電2LEDライト。災害対策用や釣りに便利な商品!

災害対策用に乾電池式のライトをいくつか持ってますが、乾電池式のって時々交換しとかないといざというとき使えなかったりしますよね。

その点、この手動式ならその場で手動で発電すればよいので災害対策用としてはすごく便利だと思います。

まあ、100円の商品なんで、そんなに長く持つ電池ではありませんが緊急的に短い時間に使うくらいなら十分な性能です。

それと、乾電池不要なのが、釣りなどのアウトドアにもすごく便利です!

いやー、本当にこれで100円というのが驚きの商品です。。。

まとめ

今回買った手動発電機の2LEDライトですが、以前から持ってたのより格段に性能が上がって、ライトの明かりがめちゃくちゃ明るくなってました!

これは次ダイソーに行ったとき、追加でもう1~2個買っとこうかなと思える商品です。めっちゃ得した気分です。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました!

スポンサーリンク