ダイソーのマイクロファイバーぞうきん。洗車や掃除におすすめ!

掃除のとき、フローリングの床を拭くのに使うぞうきん。

普段うちでは、要らなくなったぼろきれを使ってるんですが、洗車や大掃除のときにストックを使い切ってしまったため、ぞうきんを買ってくることにしました。

というわけで!

掃除のときに使えそうなぞうきんをダイソーで探してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのマイクロファイバーぞうきん

ダイソーに行った時、いつも掃除コーナーに色々ぞうきんがあるナー、と気になってたんですが。。。いざ買おうと思うと、いろいろありすぎて迷ってしまいますね。

↓こちらは、厚手のマイクロファイバーぞうきん。

↓こちらは、引っ掛け紐がついてるぞうきん。素材は木綿でしょうか。

↓こちらは、学校で使えるネーム付き。うーん、こういうのは、ぼろタオルとかでお母さんが作ったりするもんだと思ってましたが。。。今や売ってるんですね(;^ω^)

↓こちらはマイクロファイバーぞうきん。

↓こちらは色違い。

種類が沢山あるので結構迷ってしまいましたが、色が気に入ったので、こちらのマイクロファイバーぞうきんにしました。台所で、同じようなダイソーのマイクロファイバー製のふきんを使っていますが、非常に吸水性が優れているし、丈夫で使い易いので、ぞうきんもマイクロファイバー製にしました。

ダイソーのマイクロファイバーぞうきん 掃除や洗車におすすめ!

というわけで、早速持ってかえって使ってみました。

↓3枚入りで、淡い感じの色のマイクロファイバーぞうきんです。この青と緑の色が気に入りました^^

スポンサーリンク

↓あわせて重曹と、スプレー容器も購入。セスキ炭酸ソーダにしようか迷いましたが、とりあえず重曹でやってみようかなと。重曹の方がたくさん入ってるし用途も広いですよね!

↓色は、青とグレーと緑の3色です。

↓生地はかなりしっかりしています。

↓大きさはこんな感じです。台所用の布巾より一回り大きいくらいの感じでしょうか。

↓早速重曹スプレーを作って掃除してみました。

↓このスプレーもなかなか。100円の割には清潔感あってオシャレ。普通に使えます^^!

というわけで!

このあと、せっせと、フローリングの床磨きをしました。

マイクロファイバー製のぞうきん、非常に丈夫だし、吸水性にも優れているし、かなり汚れても水でゆすぐと殆ど汚れが落ちるので洗うのも楽です。

あと、何気に、このスプレー容器で重曹溶かして使うのがよいです。

重曹とかセスキって、粉のが売ってる横に、スプレータイプのものも売ってますが、絶対自分で粉を溶いて作ったほうがお得ですね。

というわけで、ダイソーのマイクロファイバーぞうきんを使ってみた感想としては、ぼろ切れで床を拭くより、なんかオシャレな気分になる気がしました。^^

掃除用のぞうきんも、やっぱり少しオシャレな物を使ったほうがお掃除が楽しくなるんですね!

なんか、ぼろ切れで床を拭いてると掃除が苦行のような感じがしますが、こういうぞうきんだと、楽しんで掃除できるような気がしました。

100円でお掃除が楽しくなれるなら、絶対そっちの方がお得ですね!

まとめ

ダイソーのマイクロファイバーぞうきん、大変使い勝手が良いです。

お掃除だけじゃなくて、洗車とかにも使えると思います。(もったいないのでまだ洗車には使ってないですが・・・^^)

3枚入りで100円とかなりお得感もあり、これはおすすめ商品です!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。