ダイソーのスレートプレート ステーキランチを盛り付けてみた


秋ですね。

食べ物がおいしくなる季節です。

ダイソーでおうちごはんがちょっとオシャレになるアイテムを見つけました!

スポンサーリンク

ダイソーのスレートプレート

ダイソーの食器コーナー

ダイソーの食器って意外と侮れないというか、いいものが揃ってます。

↓これとか、悪くないですよね!

↓一品料理を少量ずついくつか乗せたらちょっとオシャレ。焼き魚とかにも使えます。

↓この白の食器シリーズも結構引かれています。いくつか買って家にありますが、これで一通りそろえるのも結構悪くないと思います。

↓食器ってシンプルなのもいいですよね!安いし^^

このほかにも、ご飯用のお茶碗とか、湯飲み茶わん、なんかもかなりいろいろなデザインが揃ってます。店舗によって品ぞろえがかなり変わりますけど^^

ダイソーのスレートプレート

そんな中!

↓興味をひかれたのはこちらのスレートプレート!こちらは30センチ×20センチの大きな品。こちらは200円也。

↓こちらは10センチ四方の小さめのやつ。100円で3枚入り。

↓直径20センチの丸型のやつ。

先日ランチを食べたお店で、丁度こういったプレートを使ってた店があって、いいなーと思っていたところだったんです。

このスレートプレートは、天然の岩盤を切り出して作ってるんで、縁が自然な形でざっくりしているのがオシャレです。しかも、こういうプレートって、ネットとか、普通のお店とかで買おうとすると、一つ1000円以上するような品も結構あるんですが、、、

ダイソーなら、なんと、大きなプレートが200円で、他は100円!?

これは試す価値ありと思いまして、迷わず購入です~^^!

ダイソーのスレートプレートでステーキランチを盛り付けてみた!

というわけで、3つとも買ってしまいました^^;でも、これだけ買っても400円、、、

スポンサーリンク

安っ!価格は買いにもほどがありますが、、、でも、気軽に色々買えて嬉しいですよね

小さいやつは、一品料理を乗せたり、ドリンク乗せるのに使ってもよさそうです。

↓丸いやつは、ちょっとした副菜を乗せるのによさそう。

↓この大きいやつは、ランチプレート的な使い方がいいのかな~、と思います。まな板サイズなので、結構いろいろ乗せることが出来る大きさです。

↓包装から出してみました。いやー、いい感じなんですが、表面がちょっと汚れてます。因みに、素材は普通の石なので、ナイフとか、フォークとか乱暴に引っかいたりすると、白い傷がついてしまいますので丁寧に扱いましょう^^!

↓近くで見ると、表面が白っぽい粉がついてます。使う前に洗いましょう~^^!

↓洗って乾かしました。写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、きれいになりました。これならもう使える感じです。

ダイソーのスレートプレートでステーキランチ!

というわけで!

早速使ってみました。

この日、スーパーでウルグアイ産牛肉のセールをやっていたので、それでステーキランチのプレートの試作です^^!

付け合わせは冷蔵庫にあったものを適当に使わせてもらいました。いやー、こうすると結構オシャレな感じになりますね。悪くないな~^^

↓因みに、ステーキ、めっちゃうまかったです。

使った後、普通に洗って乾かしたら、油の跡とかも残らず、綺麗になりました。

これはいいですね、来客時とか、ちょっと軽く料理したものとかでも、これに乗せて出せばおしゃれな雰囲気満点になります!

こじゃれたカフェ風ランチの雰囲気が手軽に楽しめますよ!

まとめ

ダイソーのスレートプレート、予想以上に良い品でした。

おうちごはんがオシャレになりますね。ホームパーティーとかにもピッタリだと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。