ダイソー商品 マイクロファイバーふきん。食器拭きに!吸水性抜群!

キッチン用のふきんが大分ヨレヨレになったので、買い替えることになりダイソーで探してみました。

こういう台所用品は、以前はイオンとかホームセンターとかでほとんど買ってたんですが最近はダイソーで買うことが増えて、段々家の中の日用品はダイソーのものばっかになってきました^^・・・

スポンサーリンク

ダイソーの商品

ダイソーのキッチン用品コーナー、ふきんも色々なのが売ってますよね。本当にダイソーの商品の品ぞろえには驚いてしまいます。しかも、最近はどんどん品質が良くなってきていて、昔の安かろう悪かろうというイメージは全くなくなってます。たまに安かろうの商品はありますけど・・・笑

ちなみに、ふきんは、マイクロファイバーのものが多いです。

↓こちらは普通の商品です。3枚入り。柄なしですが色がパステルカラー調でオシャレな感じです。

↓これはちょっと大きめのものですね。2枚入りです。

↓こちらはデザインがちょっとおしゃれ^^。2枚入りですね。

↓こちらは綿製品。綿製品のはデザインがいいのが多いです。1枚入りなのでちょっと高めですね。綿製品は吸水性が高いしやわらかくて使い易いですが、結構傷みやすいんですよね。よく乾かしながら使わないと雑菌が繁殖してにおいがつきやすいです。

ダイソーのマイクロファイバーふきん 食器拭きにおすすめ!

で、普通の3枚入りのものを購入しました^^

スポンサーリンク

↓色は3色で、いずれも淡い色調で、ちょっとおしゃれ感があります。

↓広げるとこんな感じの大きさです。以前使っていたふきんと比べても遜色ありません。

生地は柔らかいし、食器とか拭いてみたら水もよく吸います。これは、使い易くておすすめでした!これで、一枚30円ちょっととは、、、この値段でこの品質はすごいと思います!

ちなみに、以前使っていたイオンで買ったマイクロファイバーふきんは、5枚入りで300円弱でした。ダイソーのは半分くらいの価格という感じでしょうか。

大きさも十分あるので、テーブル拭いたりとかにも使い易いです~

ダイソーのマイクロファイバーふきん 吸水性抜群!

で、ネットとか見てたら、ダイソーのマイクロファイバーふきんって、水を吸いにくい、という記事が結構ありました。使ってみた実感としては全くそんなことない気がしたので。。。。

ちょっと試してみました^^/

↓ペットボトルで水を垂らしてみると・・・

↓あっという間に吸い取ってくれます。

うーん、吸水性抜群じゃないですか!

まとめ

ダイソーのマイクロファイバーふきん、メッチャいい商品です。

これは使い倒すこと間違いないです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。