ダイソーのプリンカップ ミルクボトル型 スイーツを手作りしてみた

ダイソーでミルクボトル型のプリンカップを買って手作りスイーツを作ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのプリンカップ

100均って結構お菓子作りのアイテムが充実してますよね。

先日ダイソーに行ったら、いろいろとお菓子用のカップが売ってました。

↓これはシンプルなドーム型のプリン用のカップです。写真みたいな盛り付けにしたら楽しそうですね。

↓こちらは少ししっかりした作りのデザート用カップです。

↓パンダデザインのデザートカップ。

↓こちらはクマの形をしたプリン用のカップ。

↓そんな中、おお!これはプッチンプリンと同じカップです。底のつまみを折るとプリンが出てくるあのプッチンプリンが家で作れてしまうんですね~。

そして、もう一つよさげなのを見つけました。

↓それはこちら!ミルクボトル型のプリンカップです。これで手作りプリンを作ったらちょっとおしゃれな感じですね。高級店のスイーツみたいな雰囲気になりそうです。

うちでも時々おうちスイーツは作りますが、こういう器に入れて作ったらまた雰囲気変わるよね~、ということで買ってみました。

在宅勤務で家にいることが多いので、おうちスイーツを手作りするのも楽しいです。

ダイソーのミルクボトル型プリンカップ

というわけで!

早速持って帰ってきて作ってみました。今回買ったのは、ミルクボトル型のプリンカップとプッチンプリン風のフタつきプリンカップです。

↓合わせて手作り用のハウスのプリンも買ってきました。

↓ミルクボトル型のカップ、袋から出すとこんな感じです。シールがついてて、これを付けたらお店で売ってるのとほとんど同じ感じです^^!

ダイソーのミルクボトル型プリンカップ おうちで手作りスイーツ

というわけで!

早速作ってみます。こちらのプリンミクスで作ってみます~。

↓(・_・D フムフム。作り方をよく見ておきます^^

スポンサーリンク

↓まずは、水から良く溶かしていきまして・・・

↓温めながらよく溶かしまして、、、焦がさないよう気をつけましょう~

↓火を止めて牛乳を加えて・・・

↓カップへ入れていきます・・・

↓3本分取れました^^

↓冷蔵庫で冷やして・・・

↓出来上がり♪シールを張ってみました。

↓おお~、これならお店で売ってるのと変わりませんね~♪!

↓カラメルシロップも作って試食です。

↓いい感じ♪

↓普通に美味しいです^^!

まとめ

このハウスの手作りプリンは今までもときどき作ってたんですが、やっぱりこういうカップに入れて作ると雰囲気変わりますね!

見た目は大事だな~、と改めて思いました。

このミルクボトル型プリン用カップを使って作れば、ちょっとしたおもてなしに使ってもおかしくない手作りお菓子がおうちで手軽に作れてしまいます!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。