ダイソーのパンツ 100円トランクスの使い勝手は?


ダイソーには結構衣料品が揃ってます。

ほかの100均と比べてもダイソーの衣料品は充実してるんじゃないでしょうか。

最近ダイソーの商品を色々試していて、パンツはどうかなー、と思い試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのパンツ

ダイソーはホント商品のラインナップが豊富です。

日用品からキッチン用品、文房具、工具、カー用品、食品など、大抵のものが揃っていてしかも大半のものが100円なので安心して買えます。

ついつい買いすぎてしまうこともありますが、そうは言っても一つ100円なのでそれほど後悔することもないので安心。

最近、ダイソーの衣料品が意外にいいことに気づきました。靴下とか、ほんと普通の衣料品店とかにほとんど引けを取らない感じです。

で、今回下着類はどうなのかな、と思いパンツを試してみることに。

男性用は、デザインがボクサーブリーフタイプのものと、トランクスタイプのものの2種類で、サイズが、それぞれ、M,L,XL3種類あります。

ダイソーの100円トランクスの使い勝手は?

普段使ってるのが、トランクスタイプのパンツなので、トランクスのを買いました。

↓サイズはL。私、身長は170センチちょっと、少し体格がいいので、サイズはいつもLです。こちらのパンツもLサイズが丁度良かったです。

スポンサーリンク

↓ちなみに、こちらは衣料品店でセールしてた時にまとめ買いした3枚入りのトランクス。質はちょっとペラペラですが、3枚で580円に値下げされてて、かなり安いなー、と思ったのでまとめ買いしたんですが、、、価格ではダイソーの普通の値段に負けてますね^^;

↓こちらは、ユニクロのトランクス。やっぱりユニクロのは生地がしっかりしています。ゴムの部分もしっかりしていて、使っていて長持ちします。

↓ユニクロのと並べると、、、うーん、デザインがほとんど一緒やん!

↓さすがに生地はかなり薄くて、ユニクロの製品の方が質がいいですかね。。

↓ゴムの部分もちょっと弱そうですが、、、

とは言え、ユニクロのトランクスって、確か1枚400円から500円くらいだったような気がします(正確には忘れましたが、、、2枚で1000円くらいだったような気が)。

それに対して、ダイソーのは100円ですからね。品質に差があって当然ですよね。

ただ、実際に履いてみるとそんなに違和感ありません。

衣料品店の3枚580円のパンツと比べると全く同じというか、むしろダイソーの方が品質が良い気がします。

正直なところ、100均のパンツなんて品質に問題あるんじゃないかと思ってたので、普通に使えるので驚きました。

しかも1枚100円なら、気軽に買い替えできますよね。下着は新品の方が気持ちいいです。下着にそんなにお金かけたくなければ100均のパンツも全く問題ないと思いました。

まとめ

ダイソーのパンツ、驚くほど品質が良いというか、普通に使えるのでびっくりです。

今後はダイソーでパンツ買おうと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。