100均ダイソーのアンブレラキャップ(UMBRELLA CAP)が優秀!自分の傘を間違えない!


100均のダイソーで見かけた、アンブレラキャップ(UMBRELLA CAP)が予想以上に優秀でした!

スポンサーリンク

100均ダイソーのアンブレラキャップが優秀!

夏の終わり、、これから雨の多くなる季節ですね。

私、最近、傘はいいものを買うことがほとんどなくなりました。

というのも、傘って、ホントすぐなくなるか、すぐ壊れるか、なかなか長持ちしないので高いの買うのがもったいなくなったからです!^^;

以前、奮発して1万近くするいい傘を買ったら、速攻でなくなり(傘立てに差しといたら盗られました。。。)それ以降はほぼビニール傘しか買わないようになりました^^

しかも最近のビニール傘ってすごく性能が良いのが多くなったのでこれで十分^^!

しかし、ビニール傘ってホント気を付けてないと、すぐなくなりますよね。

傘立てとかに差しとこうものならどれが自分のものか分からなくなるし。。。それと、先端がプラスチック製のものが多いので、滑るのが気になったり。

というわけで、先日100均ダイソーで傘用の面白便利グッズを見つけたので試しに買ってみました。

こちらです!「アンブレラキャップ(UMBRELLA CAP)」。

2個入りで、傘の取っ手の先端と、傘の先端に取り付けられるようになってます。

これがついてれば、自分の傘ってすぐわかるし、滑り止めにもなるという便利グッズです^^

これは面白いなー、と思い早速買って試してみました。

こういう単純だけどアイディアの詰まったアイテムって大好きなんですよね~。

ちなみに、こちらはダイソーオリジナル商品ではないようです。

100均ダイソーのアンブレラキャップ 自分の傘を間違えない!滑り止めに!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。試しに2個買ってきました。白と黒のも買ってくればよかったかな~、、、

↓パッケージから出すとこんな感じ。

↓「RAINBOW」という文字が刻んであって、ちょっとだけおしゃれな雰囲気も・・・^^

スポンサーリンク

↓ビニール傘と、普通の傘(確か1500円くらい)両方で試してみました。

↓と思ったら、、、普通の傘って先端がこんな感じで金属製で細いのがあったりしますよね。これだと、キャップがはまらないかなーーーと思ったら・・・

↓やっぱりこっちは、ブカブカでした・・・涙

↓一方でビニール傘の方は丁度ピッタリ!

↓少しキャップの方が小さいのでグイっと押し込むと、ぴったりはまります。

↓おお!これは滑りにくくていいですね~!

↓取っ手の方にもつけてみますと、、、

↓いい感じです。こっちもすこしキャップの方が小さいのでグイッと押し込む感じです。

↓もう一つの傘の方にもつけてみました。取っ手はピッタリでした^^!

↓こんな感じです。見た目もそんなに変じゃないし、これはいいですね~。

キャップが一つ余ったので他の傘で使います・・・^^

まとめ

このアンブレラキャップ、取っ手の部分も、机とかに引っ掛けようとしたときに滑ったりするので非常に役に立ちます。

自分の傘を見失わなくなるのと、滑り止めと一人二役的でなかなか使えそうなアイテムでした。

なかなか良いので、今度ダイソーに行ったら追加で買ってきたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加