ダイソー夏商品 扇風機カバーの使い勝手は?赤ちゃんがいても安心!

もうすぐ10連休のゴールデンウィークですね!

例年、連休が明けるころくらいから段々と暑い日が多くなってきます。

今年の夏も暑いんでしょうか・・・早くもダイソーでは夏の商品が段々と並び始めていますね~^^

スポンサーリンク

ダイソーの夏商品

今年は例年になく4月になっても寒い日が多いですよね。

でも!

ダイソーに行ったら、すでに夏商品のコーナーができてました^^!さすがですね。
↓ビーチサンダルも色々あるし、、


↓サングラスもいろんな種類があります!

↓うちわとか、、、

↓こちらは今年の注目商品^^

↓こちらは、濡れても平気な扇子。ありそうでなかったような、、、面白いですよね!

ダイソーの扇風機カバーの使い勝手は?

で、なんか面白いもんないかな、と、少しウロウロ見て回っていたら、「扇風機カバー」なるものを発見しました。

ん?扇風機をしまうときにかけるカバーかな?

と最初思ったんですが、そうではなくて!

よく見たら、指詰防止ホコリ防止のために扇風機につけて使うものでした^^

↓レモン柄

↓アザラシ君^^

↓スイカ柄

最初に発見したときは4~5種類だったんですが、後で見たらめちゃくちゃ種類が増えてました!しかもかなり売れてるみたいで、デザインによっては売り切れてます。

早めに買っといたほうが良いかもしれないですね!

夏直前の今の時期(5月下旬)、10種類以上デザインがありました。いくつかまとめ買いして、時々取り換えるのも楽しそう♪

↓無地柄もあるのでシンプルなのがいい人はこれがいいかも。

↓サングラス柄。夏っぽいですね。

↓こちらは文字。

スポンサーリンク

↓ペンギンくん

↓パンダ。

↓ひまわり。これもいいな、と思いました。

買ったときは、こんなのつけたら風が通しにくくなるんじゃないかな?と思いましたが、、、使ってみたら大変よいものでした!!^^

ダイソーの扇風機カバー 赤ちゃんがいても安心して扇風機が使える!

若干迷って、こちらのアザラシ君のデザインが一番気に入ったので、これにしました。

↓開けて広げるとこんな感じです。

↓素材が結構しっかりしていて、網目が細かいので、小さい子供の小さい指でも入りません。でも、風はよく通しそうなので、指は入らないけど風は通す、という感じです。

↓扇風機に取り付けてみるとこんな感じです。おお、デザインのアザラシ君がくっきり^^

↓扇風機のスイッチを入れてみると、ちゃんと風はきます!

うちも子供が小さいころ、扇風機には非常に気をつけてました。特にハイハイしたりつかまり立ちしたりするくらいのときは、扇風機はなるべく使わないようにしてましたね・・・

でも!

この扇風機カバーがあれば安心して扇風機が使えますね。

小さいお子さんがいるご家庭には、おすすめです!!

しかも!

味気ない扇風機が可愛くなるので小さいお子さんがいないご家庭でもおすすめかなと思います!

そして!

後日、ダイソーに行ったらまたまたレパートリーが増えてました^^!

↓マイメロ

↓きかんしゃトーマス!

↓サンリオのハローキティちゃんまで!

いやー、小さいお子さんが喜びそうなキャラクターです。こういうコラボ商品が出てくるあたり、さすがですね~。

まとめ

うちではもう子供が大きくなったので安全面で必要ないですが、デザインが気に入ったので今年はこれをつけて扇風機を使おうと思います。

デザインがいろいろあるので、時々取り換えてみても楽しいですね!

また、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では、この扇風機カバーがあれば安心して扇風機が使えると思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。