ダイソーのダイヤモンドコーティングフライパン700円を使ってみた くっつかなくて長持ち!

ダイソーで売っていたダイヤモンドコーティングのフライパンを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのダイヤモンドコーティングフライパン700円を使ってみた

家の近くのダイソーで、キッチンコーナーで何かいいものないかなー、とウロウロしていたら、、ちょっと目新しいものを見かけました。

↓こちら!ダイヤモンドコーティングのフライパンです。22センチのが700円。

↓20センチサイズのが500円。

↓玉子焼き用のも500円です。

↓3種類で、発売したばかりなのか結構並んでました。

うちでは、こういう小さ目のフライパンは、以前ダイソーで買ったフッ素加工のフライパンを使ってるんですが、そういえばかなり長く使っていて大分傷んできてたなー、、と思いだしました。

↓こっちのフッ素加工のはめっちゃ安い!その割には普通に使えたのでずっと使ってました。

そろそろ買い替えなくては、、、とか思うこともあるくらいだったので試しにこちらのダイヤモンド加工のフライパンを買ってみることに^^!

ダイソーのダイヤモンドコーティングフライパン700円を使ってみた くっつかなくて長持ち!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました!20センチと22センチ、どっちするか迷いました。いっそ両方買っちゃおうか、とか思いましたが、、とりあえずこちらの22センチの方を買ってきました。価格は700円也^^!段々ダイソーも高い値段のものが増えてきたような・・・(;^ω^)

↓パッケージを取るとこんな感じで、ほおーっ、、キレイですね^^

↓裏側の加工も気になるところですが、黒なら汚れが目立ちにくいかな、と。

スポンサーリンク

↓因みにこちらが、ずっと使ってきたダイソーのフッ素加工タイプのフライパンです。もう3年以上ほぼ毎日のように使ってきたので大分傷んできてます・・

↓写真だとちょっとわかりにくいですが、大分コーティングも剥げてきて焦げができやすくてくっつきやすくなってしまいました。

↓裏面もこんな感じです。。。

↓こっちは22センチのやつ。

改めて見てみると、もう買い替えても良いころですよね(;^ω^)。

というわけで。

早速新しいダイヤモンドコーティングのフライパンで卵焼きを試しに作ってみることに。

↓まずはバターを溶かしまして・・

↓といた卵を入れていきます。味付けは醤油と砂糖のみ^^。色々試してこの味付けが一番うまいということに最近気が付きました。

↓いい感じです♪

↓中が半熟くらいのところで・・・

↓折りたたみます~

↓出来上がり♪!なかなか美味しかったです^^

↓全く焦げ付きやくっつきがないです!

ダイソーのダイヤモンドコーティングフライパン、これはなかなか良い品かと思います!長持ちしそうなので大事に使いたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク