ダイソーの除湿シート タンスや衣装ケースに繰り返し使える

暖かくなってくると湿気が気になる季節になって来ますよね。

タンスや衣装ケースの除湿に便利な除湿シート。

これからの季節に備えてダイソーでたっぷり入ったお得な除湿シートを買ってきました。

スポンサーリンク

ダイソーの除湿シートの使い勝手は?

まだ春先ですが、すでにダイソーには除湿グッズが結構売ってます。

↓シートタイプのはこちら。これは大きなシートが2枚入りです。
↓こちらが並んでました。こっちは、小さめのシートが3枚入りです。

ダイソーの除湿シート タンスや衣装ケースに

梅雨の季節になると、引き出しの中とかが結構カビ臭くなったりしますよね。

今のうちから除湿に気をつけてないと中にしまってるものとかも傷んでしまいます。

というわけで!

↓たっぷり使えるかなと思い、大きな方をとりあえず二つ買ってきました。

ダイソーの除湿シート 繰り返し使えて便利!

↓(・_・D フムフム。一応使い方を見ておきます。青い球が入ってて、湿気を吸収するとピンクになるそうですね。また湿気を吸収してもゼリー状になったりはしないようです。

↓(・_・D フムフム。ビーズがピンクになったら、干して青に戻ったらまた使えるとのことですね。

↓一つ開けてみました。おおおお、、、結構シートが大きいです。色付きのビーズが入ってますね。ちょっと大きめの引き出しなんかにちょうど良い大きさです。

スポンサーリンク

↓開けたばかりなので、ビーズが青いです。

早速、雑貨をしまってる引き出しに入れておきました。すると、、、

数日であっという間にピンクになっちゃいました( ;∀;)。梅雨の時期カビ臭くなる引き出しなので、ちょっと湿気っぽいのかも。それと、丁度雨が降って空気が少し湿っぽい日が続いたこともあったのかもしれません。

うーん、でも、まだ季節的にはそんなにジメジメしてない季節なんですよね・・・大丈夫かなこれ(;^_^A

と思いましたが、とりあえず、一旦取り出して、乾燥させてみます。ちゃんと青くなるんでしょうか。。。

ということで!

10分位、石油ファンヒーターの熱風に当ててみたところ、、、

おお!ちゃんと青くなりました^^。ちょっとまだピンクが混ざってますけど。

ただ、夏場はストーブがないので、この方法は使えません(;^ω^)

梅雨の時期とかは、お日様に当てて乾かすことも難しいと思いますが、

電子レンジで熱しても乾燥させることができるので、繰り返し使えそうです!

ちなみに、このあと、電子レンジでも試してみましたが、ちゃんと青くなりました^^!

まとめ

ダイソーの除湿シート、電子レンジで簡単に乾かすことができて、繰り返し使えるので便利そうです。

引き出しとかの除湿に使い勝手が良さそう。

これは今のうちに追加でいくつか買ってこようと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。