HKT48森保まどかのピアノ動画 異邦人 学園天国がすごい

私、子供の頃ピアノを少しかじったことがあって、ピアノ動画が結構好きで良く見るんですが、たまたま見た「TEPPEN」という番組の森保まどかさんのピアノ演奏の動画を見て、すっかりファンになってしまいました^^!

スポンサーリンク

HKT48森保まどかさんのピアノ動画

AKB48とか、乃木坂48とか、欅坂48とかのアイドルグループってすごい人気ですよね。

かわいい子が多いし、歌も踊りも一生懸命やってて嫌いじゃないですが、私そんなに詳しくありません^^;

HKT48となると、正直全く分からないんですが・・・

先日、ユーチューブのおすすめに上がってきた、「TEEPN」の「芸能人ピアノNO1」を決める動画をたまたま見たら、HKT48のメンバーですごい人がいるのを見て驚いてしまいました。

HKT48森保まどかさんのピアノ動画 異邦人がすごい

私、結構ピアノの動画が好きで時々見るんですが、先日、大好きな演奏家の一人辻井伸行さんの動画をいくつか見てたら、おすすめのところに、「芸能人NO1」を決める「TEPPEN」の動画が上がってきました。

で何気なく見てみたら、、、HKT48のメンバーで、ピアノがめちゃうまいという、森保まどかさんでした。

↓その動画はこちら。久保田早紀さんの異邦人をピアノでアレンジした曲で、気に入ってしまい何度見たことか。。。

HKT48 森保まどか 凄すぎるピアノ演奏 異邦人 AKB48 SKE48 NMB48 乃木坂46 TEPPEN

この異邦人、ホントいい曲ですよね大好きです。

しかものこのピアノアレンジ、原曲より軽やかでピアノアレンジの曲の中でも最もいいなと思います。

HKT48森保まどかさんのピアノ動画 学園天国がすばらしい!

HKT48の森保まどかさん、全く知りませんでしたが、めっちゃ美人ですね。

しかも彼女、めちゃくちゃピアノが上手。どんな人なのかちょっと調べちゃいました^^

スポンサーリンク

なんでも独学でものすごく努力をしてピアノコンクールに入賞したこともあるんだとか。

ピアノの演奏って、どうしても早く弾いたり難しい曲を弾いたりという技術的なところに目が行きがちですが、ある程度のレベルまでいったら、いかに音楽を表現するか、とか、いかにメロディを奏でるかという方が重要だと思います。

力任せに難しい曲をガンガン弾くだけのピアノって、弾いてる人は気持ちいいけど周りの人からするとうるさいだけです(;^ω^)

ユーチューブでもピアノの動画は結構人気あるみたいで、ピアノ弾きのユーチューバーが沢山いますが、正直大抵の人のはうるさいだけで、心地よく聞ける人はほとんどいないですね。。。。

ところが!

この森保まどかさんの弾き方は、なんというか聞いてて心地よいので、ホント珍しいなーと思いました。

技術的に相当なレベルというのもあると思いますが、それ以上に、非常に優しいタッチと、メロディをしっかり歌う弾き方で、かつ、リズム感も良くて、聞いてて心地よくて好きになりました。

↓こちらの曲も何度も聞いてしまいました。楽しそうに弾いてていいですね~「HKT48 森保まどかTEPPEN200126」

フィンガー5の学園天国のジャズピアノっぽいアレンジです。

楽譜を自分で起こしたんでしょうか。。。こういう楽譜で弾いてる人は他に見つかりません。

耳とリズム感がかなりいい人だなー、と思います。ホント歌うように弾くのがいいですね~。

あと、子犬のワルツと、松任谷由実さんの真夏の夜の夢をひいた動画もありました。↓これもめっちゃいいです!念願のNO1を獲得!


森保まどかさんのピアノ、すっかり好きになってしまって他にも動画がないかな、と探しましたが、残念ながらガチで弾いてるのはこの3つの動画しか見つからずでした・・・( ;∀;)

でも、ピアノのCDとか出してるみたいなのでちょっと探してみようかと思います^^!

まとめ

是非、クラシックの曲をガチで弾いたCDとか出してほしいです。ベートーベンのソナタ集とかショパンのエチュードとか^^!

スポンサーリンク