ダイソーの400円商品フッ素コーティング深型フライパンが使い易い

ご家庭で普段料理に使うフライパンって、直径が26センチ~30センチくらいの大きめのものが多いと思いますが、一人前分だけ何か手早く簡単なものを作るとき、小さいフライパンがあると便利ですよね。

でも、フライパンて、小さいものでも普通に買うと結構いい値段がするので、買うのをためらってしまいますが、、、

ダイソーでまさにほしかった大きさのフライパンが売っていたので買って使っています。

スポンサーリンク

ダイソーの400円商品

ダイソーでは、ほとんどの商品が100円で売ってますよね。中には絶対100円以上の価値がありそうなものがあったりして、そういう商品を見つけるのが結構楽しいです。

最近100円より高い商品も増えてきた感じがします。200円~300円くらいのものが多いでしょうか。

でも、100円で無理やり作って安かろう悪かろうのものになるより、少し高くてもちゃんとしたものを作ってくれた方が良いのかな、と思ったりもします。

100均じゃなくなっちゃいますが^^

それでも、普通にホームセンターとかで買うと1000円、2000円はしそうなものが、200円、300円とかで売ってるので、そう考えるとメチャお得感あります。

しかも、ダイソーの100円より高い商品って、クオリティが高いものが多くて、私は今まで100円越えの商品で外れたことが殆どありませんでした。

で、今回のフライパンは400円の商品でした。

フライパンて、小さいものでもフッ素コーティングしてあるようなのは、普通に買うと最低でも1000円くらいはしますよね。

ダイソーの400円商品 フッ素コーティング深型フライパンの使い勝手は?

↓お店に並んでる様子。売れてるのか、めちゃくちゃ沢山置いてあります^^

スポンサーリンク

↓色は水色と肌色の2種類のようです。

↓大きさは、直径が22センチです。中くらいの鍋と同じ大きさですね。


↓少し前に買って、すでに結構使っています。ちょっと裏面が焦げました。使い方が雑だったからですかね、大事に使わないと・・・^^

↓でも、表面は綺麗です。割とハードに使ってますが、コーティングが傷んだりしません。

ダイソーの400円商品 フッ素コーティング深型フライパンが使い易い!

↓このフライパン、一人前の卵焼きとかを焼くのに丁度良い大きさです。

↓鍋用の蓋が丁度あいます。(この蓋は20センチの鍋用の蓋です)

↓結構使い込んでますが、未だにこびりついたりとか,コゲが残ったり、ということは全くありません。非常に使い易いですよ!

このフライパン、ちょこっと料理を作るのに大きさが丁度良いです。小さいので洗うのも楽だし、このくらいのフライパンが一つあると手軽に少量の料理が作れてすごく便利です。

まとめ

大人数用の調理器具で少量の料理を作るのって、結構やりにくいものですよね。

少量の料理を手早く作るのに、ダイソーのフッ素コーティングのフライパンは非常に使い易いです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。