おかしのまちおかでレインボーラムネが売ってたので買ってみた 

先日駅前にある、「おかしのまちおか」にふらっと寄ってみたら、「幻のレインボーラムネ」なるものが売ってたので買ってみました。

おかしのまちおかでレインボーラムネが売っていた

自宅の駅前にあるおかしのまちおか。

正直ダイエットの敵ともいうべきお店です(;^ω^)

が!

時々、いや、しょちゅう寄ってしまいます~^^;

8時半閉店なのでちょっと前までなら会社帰りに寄ることはなかったんですが、最近は早帰りが推奨されてることもあって8時前に自宅の駅に着いちゃうんで、つい寄って色々見てしまうんですよね~。。。

先日、仕事帰りにふらっと寄ったら、店頭に「幻のラムネ」と書かれたレインボーラムネなるものが売っていました。

私的には甘いお菓子はチョコレート系のお菓子が好きなのでラムネなんて買うことはまずないのですが、「幻」という言葉にひかれてちょっと試しに買ってみました。

おかしのまちおかでレインボーラムネを買ってみた

ラムネ。

子供のころは、駄菓子屋で一つ10円とかのラムネを買うのが楽しみの一つだった記憶があります、、、

ですが!

大人になってみると、ラムネって、単なる砂糖を食べてるだけでホント、ダイエットの敵ともいうお菓子だし、そんなに食べたいと思わなくなりました(;^ω^)!

でも、ラムネってなぜか小さい子供は大好きですよね^^

普段、自分でラムネを買って食べる事なんてほぼないのですが、おかしのまちおかで見かけた、「幻のレインボーラムネ」。

これにはちょっと興味が引かれまして、つい買ってしまいました。

お店で写真撮り忘れてしまいましが、店に貼ってあった説明書きが面白かったんです。と思ったら、パッケージの裏面に同じ文句が・・・

↓「あまりの人気から入手困難」「幻のラムネ」。

スポンサーリンク

ホントですかね?普通に店頭で売ってましたけど・・・(;^_^A

というわけで!

食べてみました。袋を開けるとこんな感じ。

おおおお、、、綺麗ですね^^!

↓皿に出したらこんな感じ。ん?レインボーという割には、4色しかないですね笑。でもきれいです。これは子供が駄菓子屋とかに売ってるのみつけたら、めっちゃ欲しくなるやつですね~

↓まずは青から。うーん、うまい、ラムネです!

↓ホント、普通のラムネというか、コーティングなどしてない、ラムネそのままで美味しいです。

ちょっと調べたら、この、レインボーラムネ、結構昔からある商品なんですね。関西の方で流行ってかなりの人気商品のようです。幻というほど珍しいのか分かりませんが、普通に美味しいラムネでした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。