ダイソーの角川ブック にゃんこの気持ちが面白いほどわかる本を読んでみた

ダイソーで売っていた、角川ブック、「にゃんこの気持ちが面白いほどわかる本」を買って読んでみました。

スポンサーリンク

ダイソーの角川ブック

ダイソーで最近面白いなー、と思うのは、本のコーナー。

ちょっと前までは、クロスワードとかナンプレとかパズル系のしかない、と思っていたんですが、最近は様子が変わってきました。

↓最近では角川とタイアップして色々出してるんですよね!

少し前にはやった本をダイジェスト版にして売ってるみたいです。

で、今回見かけたのはこちら!

↓にゃんこの気持ちが面白いほどわかる本!

私はどちらかというと、ねこより犬が好きな派なので、そんなに興味なかったんですが純粋日本として面白そうだったのでちょっと買ってみようということに。

こう言う本って、普通に本屋で買ったら結構いい値段のする本ですよね~。

ダイソーの角川ブック にゃんこの気持ちが面白いほどわかる本を読んでみた

というわけで!

早速持って帰ってきて読んでみました^^

ネコっていうと、気分屋とか人になつかない、いうイメージがありますよね。それに対して犬というと人懐っこいイメージがあります。

ネコと犬って、動物の中でも最も人との関係がかなり深い生き物たちだと思います。(家畜とか馬とかは除いてですけど)。

犬は子供のころ飼っていたので、私的にはかなりなじみがあるんですが、ネコは子供のころ飼ってた金魚や小鳥を野良猫に食われたりして、ちょっといいイメージがないんですよね~。

でも、猫好きの人とかの話を聞くと、猫の動画を見てると時間がたつのを忘れる、、、とか癒される、、とかいうことなので、猫ッてどういう動物なんだろうなー、とは思ってみたりします。

と、こんなネコ素人の私の素朴な疑問を解決するにはこの本、かなりうってつけの一冊でした^^

スポンサーリンク

↓まずは、目次から。第1章はしぐさの説明からはじまり、第2章は謎の行動の理由の説明、、、

↓第3章は、猫と犬の違いから始まって、猫の習性などの説明、、、

↓そして、第4章はネコを飼うときの注意点など。

↓1ページごとが読みやすいんですよね~。

↓第1章。

↓第2章、にゃんこの謎の行動の理由

↓最初に、ねこのスリスリの理由が!なるほど、、、あのスリスリは甘えるしぐさではないんですね~。おもろっ!

↓そして、第3章。ネコとイヌの違い。へー、、、なるほど~、、、という感じです。

↓そして、ネコの意外な側面についても説明が。

↓うーん、こういうネコちゃんの絵は癒されるんですけどね~、、、本物は結構狂暴だったりするんですよね~(;^ω^)

↓そして、ダイソーの本の面白いところは、なぜかどの本も126~127ページなんですよね笑・・・紙数の問題なんですかね^^?

まとめ

というわけで、純粋に雑学的な側面からネコの素人の私にとっては大変面白い本でした。

これで100円なら安いですね~。

もっといろいろこういう雑学シリーズ出してほしいです^^

あとは、ダイソーさん小説にも是非チャレンジしてください!^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加