ダイソーの種まきポット 色んな苗に使える!ミニトマトの種を蒔いてみた!

ダイソーの園芸コーナーで売っていた「種まきポット」を買ってミニトマトの種を蒔いてみました。

スポンサーリンク

ダイソーの種まきポット 色んな苗に使える!

今年はレタスやミニトマトなど、プランターで育てられるミニ野菜の栽培にチャレンジしておりまして、ダイソーに行くたび園芸コーナーを覗くのが癖になっています・・・^^

で。

先日行ったダイソーの園芸コーナーで面白そうなアイテムを見かけました。

↓こちら!すくすく育つ「種まきポット」です。

↓結構並んでました。

家庭菜園や家庭園芸で種まきからチャレンジするとき、苗ポットを作るのが結構難しかったりしますが、これなら簡単にできそうです。

ちょっと便利なのかな?と思い試しに買って使ってみることにしました。

ダイソーの種まきポット 色んな苗に使える!ミニトマトの種を蒔いてみた!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出すとこんな感じです。素材は思っていたのとちょっと違っていて、土を固めたものでした。私はココピートみたいな素材なのかと思っていたのですが、、、

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム、、、使い方を見ておきます。水を含ませて種を蒔いて、芽が出たらそのまま土に植えていく、ということですね。

↓牛乳パックをくりぬいたのに、セットして水を含ませて種まきの準備です。

↓こちらは同じくダイソーで売っていた「プレミアムシリーズ」キャンディトマトです。美味しそうなトマトですね~、うまく出来るといいな!

↓種はこんな感じです。

↓パラパラまいていきまして、、、

↓上から土を少し掛けてたっぷり水を含ませて種まき終了です。

種まきから13日目の苗:植え替え直前!

その後、途中経過は写真撮り忘れましたが、13日後の状態です。芽が出たのは1週間後くらいだったと思います。その後結構元気に伸びてきています。そろそろプランターへ植え替え用かなと思っています^^!

このポットなかなか便利ですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加