ダイソー300円の伸縮ランタンライトが秀逸!キャンプや非常用に!

8月も終わりですね。

秋になるとキャンプとか釣りとかのアウトドアが楽しい季節になってきます^^!

ダイソーでキャンプのときにあったら便利そうなランタンを見つけたので買ってみました!

ダイソーの300円商品

ダイソーってホントにいろんな商品が売ってますよね。

キッチン用品から掃除とか洗濯グッズ、工具などなどダイソーに行けば日常使うものはほとんど揃ってしまいます。

近頃のキャンプ人気を受けて、最近ではキャンプ用品も結構いろいろ置いてたりしてます。

で!

先日ダイソーに行ったとき、家電小物コーナーを見ていたら、なんと300円のランタンライトが!
↓箱がちょっとかっこいいですよね。

↓家電コーナーでも目立つとこにおいてあって、結構沢山置いてありました^^

↓ほかのデザインのもありました。こっちは値段が書いてないので100円なのかも。。でも、こちらはダイソーオリジナルじゃないみたいです。こちらは、若干しょぼい感じが・・・^^;

ここ最近毎年秋口になると大型台風がやってきますよね。キャンプとかだけじゃなくて非常用としてもこういうランタンがあった方がいいよね、、と丁度話していたところでした。

懐中電灯はいくつか常備してますが、やっぱり周りを照らすにはランタンみたいな構造のものがあった方が便利と思います。

ろうそくは、火事が怖いですしね・・・^^;

しかし、、、300円?

ランタンとしては、ちょっと安すぎるので、微妙な気もしましたがダイソーの100円越え商品って、外れが少ないのでとりあえず買ってみることに!

ダイソー300円の伸縮ランタンライトが秀逸!

というわけで!

持って帰ってきて早速試しに使ってみました。

↓うーん、箱がなかなかカッコいいです^^。最近のダイソーの商品は箱やパッケージに気を使ってるものが多いですよね。これだと手に取ってみる気になります。ついでに買っちゃう人も結構いるんじゃないかと。。。やっぱり見た目は大事ですねよ~^^。

↓箱から出すとこんな感じ。結構武骨な感じです。

↓大きさはこのくらい。タバコの箱より一回り大きいくらいの感じです。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム。一応裏面の使い方や注意を見ておきます。特に難しいことや注意点はなさそうです。因みに、カバーをあけるとライトがつく仕組みのようです。スイッチを探す必要がないのでいいですね。しまうと自動的にライトが消える仕組みのようです。

↓手に持つとこんな感じ。ちょうどいい大きさです。

↓伸ばすとこんな感じになります。いい感じですね~!

↓底のカバーを外すと電池入れが。

↓一緒に買ってきた単三電池を使います。

↓セッティング完了!

ダイソーの伸縮ランタンライト キャンプや非常用に!

では、セッティングできたのでライトをつけてみます!

↓こんな感じで、開けると・・・

↓おおおおお!結構明るい!

↓ちょっと部屋の電気を消してみました。これなら十分な明るさですね~。

↓これはいいです~!

私キャンプや釣りが趣味なのですが、これは使えそうな気がするというか、絶対使える!

特に夜釣りとか明け方の釣りとかに重宝しそうです。

今までは懐中電灯を使ってましたが、こっちの方が断然いいですね。

しかし、、、同じようなこういう感じのランタン、釣具屋で見た時は結構いい値段で売ってましたけど・・・・(;^ω^)

まとめ

ダイソーの300円のランタンライト、デザインもよいし、使いやすくて大変気に入りました!

このクオリティで300円とは、価格破壊もいいとこです・・・消費者としてはうれしいですけど!

単三電池3本で40時間以上使えるそうなので、非常用にも十分使える代物と思います。

これはおススメです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加