ダイソーの残さず使えるポンプボトルホワイトがおしゃれで便利


先日ダイソーで、ヒット商品「残さず使えるポンプボトル」の透明じゃないデザインのものを発見して早速買ってみました!

スポンサーリンク

ダイソーの残さず使えるポンプボトルホワイトが便利でおしゃれ!

ダイソーにはホントいろんなアイディア商品が売っていて探すと面白いですよね。

中でも、一時期大ヒットした「残さず使えるポンプボトル」、これはすごいアイディア商品です。まさにこんなのあればいいのにな~、的な商品。

特に目新しい技術とか素材が使われてるわけではなく、純粋にアイディア勝負の商品なところが素晴らしいと感心していました。

うちでも使っています。これ、ホントに洗剤を最後の一滴まで残さず使えて便利。うちでは詰め替え式のシャンプーとかボディソープには必需品になっています。
↓こちら。

↓シャンプー、リンス、ボディーソープと何種類か使ってます。

めちゃくちゃ優秀な商品で気に入っているのですが、一点だけ残念なのは、やや安っぽい感じがする点でした。

透明で中身が見えると残りが見えてよいのですが、チープ感が漂いますよね^^;

でも、よく考えたら、普通に売ってるボトルタイプのシャンプーとかは中身が見えないわけで、そう考えると必ずしも中身が見える必要はなく、もうちょいおしゃれなデザインのを作って欲しいな~、と思っていたら。。。。

なんと!

先日、こんなのを発見して即買いしました。
↓こちら。

これは!?

良品計画とかおしゃれな雑貨屋とかを意識してるんでしょうか、シンプルデザインですね。白を基調にしてるのがいいです。まとめて2~3個買っちゃおうかと思いましたが、とりあえず一つ買ってみました。

スポンサーリンク

↓早速持ってかえって使ってみます。

↓今までのと比べるとこんな感じ。うーん、やっぱり新しい方がオシャレな雰囲気になりますね~。大きさ、形、内容量は同じです。

↓仕組みも今までのと同じですね~

↓細かい点ですがこのストローの部分の先端に切れ込みが入ってるのが重要なんですよね。

↓構造も今までのとまったく一緒です。

これはいいですね~。

是非、このデザインのシリーズで色違いのものを何種類か作って欲しいです!

いやー、最近ダイソーでデザイン性にこだわった商品がどんどん出てきていてうれしいですね!

ちょっと前までこういうデザインのものは良品計画とかで一つ1000円くらいした商品だと思います。

100円でこのクオリティー、これはお買い得だと思います!

まとめ

使ってみたら機能的には今までのと全く変わりませんでした。

これは今度ダイソーに行った時追加で買ってきたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。