ダイソーの便利グッズねこのキッチンハサミホルダーで台所の整理

キッチン用のハサミって、すぐどこかに行っちゃいませんか?

使ってすぐ引き出しとかに戻せばいいんですが、つい、その辺に置いといてしまって後で探すという・・・

そんなとき、使ったハサミをすぐしまえるハサミホルダーがあると便利です。

というわけで!

ダイソーでキッチンハサミホルダーなるものが売っていたので、買って使ってみたところ、はさみを使ったらすぐ戻す習慣が出来て探すことも少なくなりました^^

ダイソーのキッチンの便利グッズ

ダイソーのキッチングッズって色々ありますが、こちらのネコちゃん「MEOW:ミャオ」デザインがかわいいです。ダイソーって癒し系キャラの商品が何気に多いですよね^^

↓猫の手も借りたいときに便利なグッズですね~。このネコなら手を借りたくなりますね^^

↓こちらは、レンジフード用のフック。猫の足の肉球がデザインになってます^^

↓こちらはスプーンです。小さい子供がいたらうけそうですね。うーん、かわいい・・・ちょっと欲しくなっちゃいました^^;

↓こちらはしゃもじ入れ。

↓そしてこちらが、「キッチンハサミホルダー」。キッチンハサミじゃなくても使えますね。

ダイソーのねこのキッチンハサミホルダーで台所の整理

というわけで!

買って持って帰ってきて早速使ってみました(〇^^〇)!黒猫ちゃんですね~。可愛いです・・・

スポンサーリンク

↓パッケージから出すとこんな感じ。ちょっと残念なのが本体にキャラクターが描かれてない点でしょうか。。。「MEOW」の文字と、ネコの耳のデザインも、全体が真っ黒ではっきり見えにくいです。。。

↓裏面は結構強力な磁石です。冷蔵庫にくっつけて使うのが一番実用的かと思います。

↓冷蔵庫にくっつけてみました。この角度だと猫の耳もはっきり見えますね。

↓こちらがいつも使ってるハサミ。

↓これ、同じく100均で買ったキッチン用ハサミですが、使い易いです。ちょっと錆びやすいのが難点でしょうか。使ったらすぐ拭いて乾かすよう大事に使ってます。

↓ハサミホルダーに入れるとこんな感じになります。黒に白でちょっとオシャレ感もあって気に入りました。

ハサミを使ったら必ずこのキッチンハサミホルダーに入れるということを気をつけてると、ハサミがどっかにいってしまう、ということが少なくなりました。

ホント習慣って大事ですね~。

今回の「キッチンハサミホルダー」、デザインもかわいいし、実用的な便利なキッチン用品でした!

まとめ

キッチン用ハサミに限らず、ハサミってすぐどっかに行ってしまうので、このハサミ用の収納グッズはかなり便利だなと思いました。

2~3個買ってもよいかもしれないな~、というくらい気に入りました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加