ダイソー300円ブックスタンドの使い勝手は?縦横自由自在で便利!

机の上の整理って大事ですよね。

整理整頓ができないと仕事や作業が効率よくはかどりません。

気づくとファイルやら、ノートやら、本やらが積みあがってしまったりしてごちゃごちゃに・・

そんなとき、ブックスタンドがあると便利です。

ダイソーで、ちょっと面白いブックスタンドを見つけて試してみました。

スポンサーリンク

ダイソー300円のブックスタンドの使い勝手は?

会社でも家でも、机の上の整理整頓って大事です。

ノートやファイルや本など、散乱したままで仕事や作業を続けても効率が落ちてしまいます。

ちょっと参考に見た本とか、ファイルの資料とか、一々戻すのが面倒でつい机の上の空いてるスペースに積み上げてしまう、、なーんてこと、よくありますよね(;^_^A

家の作業机の上を片付けるために、小さい本棚とか、小さめの引き出しとかなんかいいものがないかな、、、と探していたらダイソーでちょっと面白そうなグッズを見つけて試してみました。

それはこちら!

縦にも横にも使える、というちょっと面白い形をしています。仕切りがあって3区画分、本やらファイルやらを立てかけることができるというものです。

↓横から見るとこんな感じです。

机の上に置く小さな本棚みたいのでいいのがないかな、、、と思って探してたんですが、ちゃんとした棚で探すと、やっぱりそこそこ大きなものしかなくて、邪魔になるかなー、、と思って迷っていたところでした。何千円も出して買って使いにくかったらちょっともったいないですよね。

でも、このブックスタンドなら邪魔にならなさそうだし、300円だから使えなければ捨てちゃってもいいかな、、、と^^;。

ブックスタンドって普通は、片側しかなくて2つセットにして使うようなのが多いと思います。

↓こんな感じのやつ。これって、すぐズレちゃうし、ちょっとバランスが崩れると倒れちゃったりして結構使いにくかったりしますよね^^;。

一つ100円ですが、2つセットで買うと200円になりますし。

↓これなら、安定感あって、使い易そうだったので試してみようと思い買ってみることに。。

スポンサーリンク

ダイソーの300円のブックスタンドの使い勝手は?縦横自由自在で便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

↓これなら、本とかを置かなくても安定して自立してるので使い易そうです。

↓一つの幅はこのくらいです。普通のファイルなら3~4冊は入ります。

↓横向きにしても使えます。縦横どちらにしても使える、というのがちょっと面白いです。

↓実際に机に置いてみました。

↓結構沢山置くことが出来ます。仕切りで3つの区画に分かれてるのが非常に使い易いです。A4サイズのノートやファイルとかも問題なく立てかけられます。

↓横向きに置くと、後ろ側が固定されるのでこれも使い易いです。

今までのブックスタンドと比べると、こういう形で一体型になってると非常に使い易いです。

思った以上に沢山のファイルやノート、本を収納できるし、何より手軽に使えていい感じです。

数千円も出して本棚なんて買わずにこちらを買ってよかったかな~、と思います。

会社でも使えそうなので、もう一つ買ってこようかと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。