ダイソーの100円メンズ用サングラスが秀逸!試しに買ってみた

いよいよ夏本番、紫外線が気になる季節です。

紫外線は目にも悪いのですよね。

今年は釣りに行きまくろうと思ってるので、サングラスを探していたのですが、そういやダイソーでも売ってたな、、と思い試しに一つ買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの100円 サングラスの使い勝手は?

ダイソーって、老眼鏡とかサングラスとかメガネ関連のグッズも結構豊富に置いてます。

さすがにメガネそのものは売ってませんが、、、^^;でも、もし100円でメガネが売ってたら試しに買ってみるかもしれませんね^^

で、サングラスもめちゃくちゃ色々な種類のが売ってます。

↓ちょっと変わったデザインのも沢山あります。ひとつ100円だから、遊びでいろいろなのを買ってみるのもいいですよね。

で、よく見てみると、意外とちゃんとしたデザインのもあるんですよね^^

↓中でも、このスポーツ用のサングラス、かなり形もまともだし、UVカット率99%ということなので、これはいいかも・・・

↓色も何種類かあります。青と、黄色と、グレート3種類くらいでしょうか。

ちゃんとしたブランドのサングラスなんて、数千円とかヘタすると数万円したりするのに、ダイソーで買うと、一つなんと100円。とりあえず、ダイソーのサングラスを試してみることにしました。

ダイソーの100円サングラスを試しに買ってみた

というわけで!

↓スポーツ用のメンズ用サングラスの青色を試しに買ってみました。

スポンサーリンク

↓マラソンとかやる人が良く使ってる感じのサングラスですね。顔の形にフィットする形状になっていて、激しく動いてもずれにくいような形になっています。

↓色も形も結構カッコいい!というか、これは言われなければ100円ショップのサングラスとは気づかないと思うようなクオリティという気がします。

で、このサングラス、見た目だけそれらしく作ってあって、実際に使ってみると使い物になら

ない、、、というわけではなく、結構細かい気配りがされてて丁寧な作りになってます。

↓まずは形ですが、上から見るとこんな感じの形状になっています。顔の大きさとか形は人によって違ったりするんでしょうが、私はピッタリでした^^

↓ちなみに、このメガネのアームの部分は「テンプル」、そして耳にかける部分は、「先セル」とか「モダン」といいます。このサングラスは、テンプルの部分からモダンにかけてまっすぐの形のタイプで非常に耳に掛けやすいです。普通のメガネは、モダンの部分が曲がっていて耳に引っ掛けるような構造ですが、それだと汗をかくとこすれて痛くなったりしてしまいがち。一方で、スポーツするときは、こういう真っすぐな形の方が痛くなりにくいし、汗ですべりにくいです。

↓そして、モダンの内側の部分には、ゴムが付いていて滑りにくくしてるという、細かい気配りが見られます。うーん、これで100円というのが信じられないですね・・・

↓鼻あての部分は、プラスチック製なので少し軟らかいんですが、これが適度な自由度があって、いい感じです。多少乱暴に扱っても壊れにくそうです。

というわけで、このダイソーのスポーツ用サングラス、とても100円とは思えない丁寧な作りでかなり実用的なサングラスでした。

ただ、、

私、メガネがないとほとんど見えないくらい目が悪いので、コンタクト買わないとならないです^^;今年はコンタクトも買ってこのサングラスを使おうかと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。