ダイソー万能調理スプーンの使い勝手は?一本で4役!ハンバーグを作ってみた

100円ショップのダイソーっていろんな商品がありますが、更に、行くたびに新商品が見つかるので面白いものを探すのが結構楽しいです。

先日、ダイソーの調理器具コーナーで「万能調理スプーン」というのを見かけて買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの万能調理スプーンの使い勝手は?

自粛期間中はスーパー、ドラッグストア、100円ショップ、などなど、どこに行っても品ぞろえが抑えられ気味でしたがようやく回復してきましたよね。

先日ダイソーに行ったら、かなり棚の商品が豊富になっていたのと新商品も並び始めてました^^

そんな中、見つけたのがこちら!

↓「注目商品です」^^!

↓名前は「万能調理スプーン」!

こういう、これ一本で色々使える、というアイテムは好きなんですよね!実際に使ってみると意外と使えない、、、という残念商品も多いんですが、色々アイディアが盛り込まれた商品は面白いので好きなんです^^

料理グッズは、ちょっと色々試していたところだったので試しに買ってみることにしました。

ダイソーの万能調理スプーン 多機能でこれ一本で色々料理が作れちゃう!

↓というわけで!

早速使ってみました。

↓(・_・D フムフム。おろしたり、潰したり、混ぜたり、炒めたり。何でもできちゃうということですね~。ホントかな~、、、笑。とか思いながら、、、、

因みに、本体の部分は耐熱温度が180℃、となってますので普通に炒め物をしたりするには十分な強度かなと思います。熱に弱い素材だと、炒め物には使えないですが、これは大丈夫そうです。

↓パッケージを外すとこんな感じ。

↓裏側はこうです。

↓裏の先端部分は、溝になってるのと小さい突起がついてるので潰したりするのがやりやすそうです。

↓細かい穴があるので、かき混ぜたりしやすそう。

↓手元に近い部分には、粗めのおろし器になってるので、ショウガとかにんにくとか、ちょこっとおろしたいときに便利そうです。


これは、思った以上に使い易そうな感じです。あと、実際に握ってみていいなと思ったのはこの形です。まっすぐな形の作りなので、結構力を入れて上から押しても曲がったり壊れたりしないので、混ぜたり潰したりするのに使い易そうです。

スポンサーリンク

↓ちょっと使ってみました。

↓ほおおお、、、いい感じです。

↓ショウガをおろしてみます。

↓ほおおおお、、、、普通におろせます。

↓しかもそのまま混ぜてしまえるのが、意外と便利^^!

↓お次はハンバーグ作りに使ってみます。卵の黄身をすくうのにも便利です。

↓混ぜていきます。

↓真っすぐ握って使うと、この裏面の先のイボイボの部分が丁度うまく力がかかる部分に来るので非常に使い易いです。

↓ガシガシ混ぜていきます~

↓おおおお、、、これはいい感じ。使い易いです^^!

↓こういう感じで、まっすぐに握って立てた時に、上から結構力を入れても大丈夫な構造になってて(曲がってしまったりしない)、非常に使い易いです^^!

↓いい感じにハンバーグの種が出来ました^^!

まとめ

ダイソーの、「万能調理スプーン」、これは見た目以上にかなり使い易くて、これが一本あると、結構料理が楽になりそうな感じです。

ちょっと色々な料理に使ってみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。