ダイソーの多機能トングの使い勝手は?10通りの使い方ができる!

ダイソーで売っていた便利なキッチン用品、「多機能トング」を試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの多機能トングの使い勝手は?

先日ダイソーに行ったら、「店長のおすすめ!」というところに、新商品が並んでました。
↓こちら。

↓めっちゃ並んでます^^~


「多機能トング」です。

キッチンの便利商品ですね^^

こういうのって、結構微妙な商品が多かったりするんですよね~、、、

でも!

とりあえず試しに買ってみました!

ダイソーの多機能トング 10通りの使い方ができる!

というわけで。

↓持って帰ってきて使ってみました。

↓パッケージを外すとこんな感じ。

↓持った感じは、硬さとバネがちょうどよくて使いやすそうです。

↓「セパレートできる」、ってパッケージ書いてあったので、外してみました。この蝶番の部分を、、、

↓ちょっと引っ張ると外れるようになってます。

↓ほおおおお、、、こういう分解できる商品って、そこの部分が壊れやすいことが多いんですあ、これは非常に単純な構造になってて壊れにくそうです。つけ外しも簡単で、なかなかグッド!

↓分けると、それぞれが使えるようになります。こっち側は穴が開いてるので汁物の具をすくったり、卵の黄身を分けたりするのに使えます。

スポンサーリンク

↓裏側に突起があって、ちょっと一時的に置くときに便利ですね。なかなか細かい気配りが・・・

↓もう片方の方は、内側にメモリがついてて、大さじ(15ミリ)と小さじ(5ミリ)を図れるようになってます。

↓裏面が凸凹してて、簡易的なマッシャーにもなります。柔らかめのものならつぶせそうです。

↓ギザギザがついてるので、あまり硬くないものなら刻んだりできますね。

↓突起がついてて、一時的に置くのもこんな感じに。

↓ちょっとスープを混ぜ混ぜするのに使ってみました。

↓ほおおお、、、なかなか悪くないです。

↓サラダとかをつかんだり、混ぜたりするのも使いやすいです。

↓内側も結構凸凹があるので、ものをしっかりつかみやすくて使いやすいです。

というわけで、、、

ちょっとだけ使ってみましたが、普通にトングとして使う使い方でも十分使いやすいです。ほかの用途にも、思った以上にしっかり使えて、かなり便利。

色々使えそうなので、料理の時に色々試してみたいと思います。

これは「買い」のキッチン用品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク