ダイソーのつくねトングの使い勝手は?簡単に作れておすすめ!

ダイソーのキッチンコーナーで「つくねトング」なるものを見つけて試しに買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのつくねトングの使い勝手は?

ダイソーのキッチン用品コーナーって、ホントいろいろなものが売ってます。

中でも、今アウトドアやおうちごはんが流行ってる影響もあるんでしょうか、トングが色々な種類が売ってるんですよね。

↓トングと言ったらこれですよね。バーベキューとか焼肉で使うようなトングです。トングって錆びるとやっかいなんですよね~。

↓こちらもステンレス製の一般的なトング。

↓こちらはスプーンタイプのトング。

↓こちらはちょっとおしゃれなトング。猫ちゃんシリーズです^^

↓こちらは、菜箸みたいなトングです。

↓そしてこちら!つくねトング。

ほおお、、、ミートボールとか、つくねとか作るときにあると便利なのか。。。

しかし、こういうグッズって微妙なものが結構多いんですよね・・^^;

でも!

ちょっと面白そうだったので試しに買ってみました^^

ダイソーのつくねトング つくねやミートボールが簡単に作れておすすめ!

というわけで!

早速試しに使ってみました。

↓「肉だねをすくって、フリフリするだけ」というフレーズにひかれてしまいました^^

↓(・_・D フムフム。内側がくっつきにくいんですね~。

↓(・_・D フムフム。一応使い方とか注意点を見ておきます。特に難しいところはなさそうですね。

スポンサーリンク

↓パッケージを外すとこんな感じ。

↓ストッパーがついてるので、しまうときは閉じれます。

↓ほおおお、、、内側が細かいエンボス加工になってますね。

↓早速使ってみました。この日はハンバーグだったので、ハンバーグのタネをちょっと借りて試してみました。

↓半分くらい肉を詰めまして・・・

↓フリフリ~。

↓おおおお、、、きれいなミートボールが!

↓おおおお、、、めちゃ簡単にきれいなミートボールができます。

使ってみたら、内側のエンボス加工のおかげか、確かにくっつきにくいです。で、きれいにミートボールが外せるため、肉だねに触らず作れます。

大きさがそろうし、きれいな形に作れるし、結構便利。

これは、意外に使い勝手が良いですね~。

以前、100均で似たようなハンバーグを作るグッズがあって試してみたところ、あれはイマイチでした・・・笑

が!

こちらの「つくねトング」は実際に使えるグッズでした^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。