ダイソーのクッション洗濯ネット200円 大事な衣類の洗濯に!

ダイソーのクッション洗濯ネットを買って使ってみました。

ダイソーのクッション洗濯ネット200円

新しく買った衣類や、お気に入りの洋服などを自宅で洗濯するときって神経を使いますよね。

こういう大事な衣類を洗う時には、直接洗濯機に入れたらすぐにぐしゃぐしゃになってしまうので、洗濯ネットを使って洗濯するのが一般的と思います。

ただ、うちで使ってる普通の洗濯ネットは割と薄い生地でできてます。

これだと、シャツの生地が傷むかな・・・と思いまして、

先日、新しく買ったワイシャツを洗濯するのにもう少し厚めの生地の洗濯ネットがないかな・・・と思いダイソーで探してみました。

洗濯ネットだけでかなりの種類が売ってます。

見ていたら、おお!クッション素材の洗濯ネットも結構売ってますね!

↓「優しく洗うクッション素材」。100円なり。ちょっと小さ目です。

↓こちらもクッション素材。まあまあの大きさですが、ちょっと生地が薄めですかね・・・

↓こちらは200円也。旅行中の収納バッグとしても使えそうです。旅行から帰ったらバッグから取り出してそのまま洗えるという便利ネットです^^

と、色々見てる中で普通にワイシャツとかを洗うのに一番使いやすそうだったのがこちら。

↓クッション洗濯ネットの角型。200円也。

デザインもシンプルでいい感じだったのでこちらを買ってみることに^^!

ダイソーのクッション洗濯ネット200円 大事な衣類の洗濯に!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓大きさは50センチ×35センチとそこまで大きくないですが、ワイシャツ数枚入れるくらいなら十分かと思います。

↓広げるとこんな感じです。

↓生地の厚さが大分ありますね~。これなら衣類が傷みにくいと思います。

↓こちらは今使っている洗濯ネット。肌着とかなんかならこれでも十分ですが、、、

↓生地の厚さが全然違います・・・

↓というわけで、試しにワイシャツを入れてみます。こちらちょっと前に買ったシャツで生地がツヤツヤしてる感じがしてちょっと気に入ったので大事に使いたかったんですよね~。クリーニングに出すとめちゃくちゃ痛むので自分で丁寧に洗おうと思います^^

↓とりあえず、2枚入れてみます。

↓おお、、、いい感じです♪。もう一枚くらいなら楽勝で入ります^^

で、実際に洗濯機で洗ってみたら、やっぱり大分違う感じがします。

洗った時に生地がぐしゃぐしゃになりにくくて、これなら傷みにくい感じがします。

今後は大事な衣類を洗濯するときは、このクッション洗濯ネットが活躍してくれそうです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク